『ランキング参加中』 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

2008年11月28日

いい天気☆

嵐の風雲児トムちゃんも

今回ばかりは 静かに過ごしてくれてるようで・・・


実家に4ピンお泊りも〜

ラック勝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


まずは お庭でオシッコしていきませぅかわいい

DSCF6727.jpg

芝生のほうに行きたいらしい。。。

DSCF6725.jpg


仕方ねぇッスなぁウサギ


解放〜〜 


DSCF6731.jpg

苺もご満悦ハートたち(複数ハート)  

・・・なとこに 


ドドーンどんっ(衝撃) 
 下     下     下

注意)ワンワン犬(笑)犬(笑)言ってます
   ボリューム調整してねん
るんるん

 



やっぱり 


これでこそトムちゃん顔(笑)ハートたち(複数ハート)


元気でなによりたらーっ(汗) で、ございまする顔(イヒヒ)


隅っこでは ほのぼの四葉風景だわね〜左斜め下

DSCF6730 (2).jpg

DSCF6736.jpg

DSCF6735.jpg

DSCF6737.jpg

苺とトムが 食いついてきたぁぁグッド(上向き矢印)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

変なとこ似てるよね〜 やっぱ親子だわハートたち(複数ハート)






苺がガリガリしてた石は ちゃんと回収いたしました顔(ペロッ)



あんまり出てこないマロンはどうしたのか?って・・・

隅っこに避難してましたよ左斜め下

DSCF6734.jpg

最初の動画でも走り回ってる後ろで

ボーっと見てるでそ
るんるんウフ

よくわからなかった人はもう1度チェーックTV目


この後 さんざん遊んで 実家へGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あんまり写真撮れなかったけど

次回 報告いたしや〜す揺れるハート


トムちゃんも やっといつもの

暴れん坊に戻って 安心したわぁ


揺れるハート トムっexclamation

DSCF6733.jpg



* 年末に向け、お仕事が忙しくなってきました
  なかなか皆さんのとこに遊びに行けませんが
  ちょこちょこ少しづつ訪問させていただきますので
  許しておくんなましウサギ
 
 

ニックネーム みーたん at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ハンドパワーですっ!!

 
パパが帰ってくるまで
 
自分のいる部屋にしか電気をつけないオイラ。


パパが帰ってきて電気をつけると・・・

「なんだこりゃ〜exclamation×2


DSCF6682.jpg


動画でごらんくださいませ 下  下  下




天井から ぶら下がっておりました顔(なに〜)


何か分からないって??

ズームインパンチドーン

DSCF6679.jpg

またまたズームインパンチ

DSCF6680.jpg


か〜な〜りっ。怖いでしょ〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)


興味シンシンの苺たん左斜め下


DSCF6684.jpg

いやいや。食べれませんから。。。

・・・いや。。。食べてほしくないといった方が適切かなあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6689.jpg

ダメでしゅよぉたらーっ(汗) 誰にもあげませんよ顔(汗)


DSCF6694.jpg

期待して待ってんじゃね〜よっ爆弾どんっ(衝撃)ドーン



大丈夫ですよ。。。

パパがトイレトイレに 流してくれました

ごめんね。 芋虫くんふらふら




犬(笑)  犬(怒)  犬(泣)  お ま け  犬(泣)  犬(怒)  犬(笑)

DSCF6723.jpg

そうなのよんグッド(上向き矢印)るんるん

やってきました 

嵐の大風雲児

トム坊や


みんな社員旅行でいないから 2泊でお泊りになりました

明日はオイラも4ピン連れて

実家にお泊り
予定でございますっ揺れるハート

計8匹で仲良くネンネできるでしょうか顔(汗)

チビらぁはペンションに泊まれるように練習ですよっグッド(上向き矢印)

(来年こそはお泊りでみ〜んなでお出かけしたいのだ)




トムも大人になったようで

到着早々 暴走しなくなったようですウサギハートたち(複数ハート)

今もみんなで オコタでぬくぬくいい気分(温泉)

おかしいなぁ トムが来たのに静かだなぁ。。。顔(チラッ)
ニックネーム みーたん at 20:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

チビらぁ V.S ゆめゴン

チビらぁ家に

ゆめゴン登場exclamation×2


説明しようひらめき
「ゆめゴン」とはまだ1歳の可愛い女の子揺れるハート
 ワンコとの触れ合いを楽しむためやってきました


しっかし。チビらぁが普通に小さいお子様と

戯れるでしょうか??


来客に大興奮のチビらぁ


1匹づつゲージから解き放つことにします。


まずは フレンドリーな苺から〜犬(笑)

いつも ピョンピョンして遊ぶゆめゴンですが・・・

DSCF6654.jpg

なまはげのような苺にタジタジ。。。顔(イヒヒ)


DSCF6668.jpg

すんごい執念のベロベロだわ顔(なに〜)


ウサギ「苺exclamation しつこいっ顔(ぷんっ)


DSCF6660.jpg

やっぱり〜ひるまないのね〜ん バーぴかぴか(新しい)バー



根負けしたゆめゴン

DSCF6666.jpg

まだ1歳なのに優しいのね〜揺れるハート

苺なんて人間で言うと30歳くらいなのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ダメじゃんたらーっ(汗)


調子に乗ったメイドさん(苺)

ゆめゴンのお世話がしたくてしたくて〜左斜め下

DSCF6673.jpg

DSCF6671.jpg

苺がしつこいから ヤダって言ってんのに 顔(チラッ)たらーっ(汗)

でも泣かないゆめゴンも強いなぁ〜顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

・・・なんて感心してる場合じゃないわいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6672.jpg

DSCF6676.jpg

ゆめゴンのママも わざと苺になめさせようとしてるし顔(イヒヒ)

DSCF6674.jpg

さすがの花梨が止めに入りましたよ上

自分の娘に怒られるってどぉなのよ顔(笑)ハハハ



オイラもゆめゴンママも

このやりとりに大爆笑でございました




解放したマロは・・・というと〜

  下 下

DSCF6662.jpg

お土産の人間用お菓子が食べたいらしく

暗い中 ポツンと1匹  顔(イヒヒ)


バックには「るんるんあみんの待つわるんるん」が 

聞こえたのはオイラだけでしょうかね顔(笑)ハハハ


ゆめゴン 最後まで泣かないで

ニコニコして帰って行かれました
ウサギダッシュ(走り出すさま)ホッ



ストーカーのように付きまとって

さんざん舐めまわし かなり満足したようで

夜は爆睡したメイド(苺)さんから ひとこと
カラオケ

DSCF6677.jpg

ちょっとっあせあせ(飛び散る汗) オイラの足でヘコヘコしながら

コメントしないでくださいっ顔(汗)

DSCF6678.jpg



強烈なベロベロの原因は・・・
たぶん昼に食べたご飯のニオイが
お顔についてたものと思われ・・・顔(イヒヒ)





ゆめゴン揺れるハート こんなチビらぁでよかったら

またお顔においしいものたくさんつけて

ベロベロされに来てね〜Hello



魚 お ま け 魚

みなさま この下お菓子知ってる?

DSCF6622.jpg

飴らしいんだけど・・・


こんなふうに入ってて〜左斜め下

DSCF6623.jpg

ひとつづつ そーっと抜き取って食べます

DSCF6624.jpg

口どけが 良くてグッド(上向き矢印)

あの生キャラメルのように

すーーっと溶けちゃうのよぉ顔(メロメロ)

オイラこんな飴ちゃん 初めてですよかわいい


ニックネーム みーたん at 15:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

マロからのお礼と☆記念日☆

みなさま。 たくさんのコメありがとうございました揺れるハート

あたたかいコメントにマロたんもオイラも

とーっても嬉しかったです。


・・・と同時に 「これからちゃんと気をつけなくちゃ」と

気が引き締まりましたふらふらぴかぴか(新しい)

マロから お礼が言いたいそうですよぉ

DSCF6643.jpg

DSCF6644.jpg

はいはい。。。 可愛かったでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)






昨日は 

パパの誕生日
  
  &

結婚記念日
ハートたち(複数ハート)


パパが買ってきてくれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF6628.jpg

忘れないでいてくれたんだね〜揺れるハート

DSCF6629.jpg

パパありがとぉぉキスマークchu

?  なんか花束の中に入ってますよぉ目

DSCF6630.jpg

あれれ?? なんかおかしくない??


DSCF6634.jpg

そうだよね。。。

結婚記念日の花束だよね〜顔(チラッ)?

パパはね。

「何の花束ですか?」って花屋さんに聞かれて

結婚記念日って言うのが恥ずかしくって

つい「誕生日。。。で。。。」と言っちゃったらしい
顔(イヒヒ)

DSCF6636.jpg

そうだね。

気持ちには変わりないもんね黒ハート

このハート 押すと音るんるんが曲が流れるんです




ふっふっふウサギ

チビらぁに 聞かせたらどんな反応するかしらぁ顔(イヒヒ)


動画でご覧ください下 下 下

(注意)ワンワン言ってます ボリューム調整お願いします



苺はオルゴールとかが苦手なんだよねたらーっ(汗) 忘れてたわ顔(ペロッ)テヘ

花梨ちゃ〜んグッド(上向き矢印)

残念だけど これはオイラのだから返してね顔(笑)

DSCF6638.jpg

イイコだったらクリスマスクリスマスにサンタさんが来るよ


DSCF6633.jpg

。。。そうだね。 そうするよあせあせ(飛び散る汗)






今回パパのプレゼントプレゼントはなかったけどネウサギたらーっ(汗)

(パパがまだ

 「欲しいものを1つに決められない」

                   からですよ。


オイラが 忘れてたわけじゃナイですよ)グッド(上向き矢印)


犬(笑)  お ま け  犬(笑)

誰かさんは まだ何か言いたいみたいよぉ顔(チラッ)

キタキタダッシュ(走り出すさま)

DSCF6645.jpg

DSCF6648.jpg

これからも 優しく見守ってくださいませ。

よろしくお願いいたします
ウサギハートたち(複数ハート)

「パパ早く欲しいもの1つに決めてね〜Hello
ニックネーム みーたん at 18:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

やっちまったなぁ〜

マロたん 8月末の雷雷くらいから

ずーっと胃炎でご飯食べて15分くらいで

嘔吐を繰り返してたんですが


だんだんよくなってきたかなぁ〜って思ってたら

ご飯後1時間〜1時間半くらいに必ず嘔吐。。。


あんまりスッキリしないようなので

11月1日(土)『バリウム』飲むことになりました


ウサギあせあせ(飛び散る汗)「ちょっとお預かりしてもらって

おいちぃおいちぃエサ するんだよぉ」


と、マロに言い聞かせて連れていきました


DSCF6609.jpg

ウサギたらーっ(汗)「・・・たらーっ(汗) 結果的には嘘になっちゃったけど

 ゲロゲロ治ってよかったじゃん」


DSCF6610.jpg



え〜。。。 本題に戻りますよ。。。顔(チラッ)



バリウム検査もだいたい終わり

2時ごろ先生から電話をいただきました

(先)「だいたい 解ってきました!

 ちょっと異物があるようなので

 このまま全身麻酔して

 『内視鏡』でとってみたいんですが」


ウサギ)「異物exclamation&question

(先)「大きさ的にギリギリだけど 
 
 たぶん内視鏡で取れると思いますよ」


ウサギ)「マロたん 痩せちゃったので 

麻酔に耐えられるでしょうか?」



(先)「今は食欲も元気あるけど、このままにして
 
 もっと衰弱してからの方がリスクが高くなります。

 今の状態なら大丈夫ですよ

 麻酔から覚めたら 帰れるのでお迎えきてくださいね」




先生の丁寧な御説明で納得したオイラは

処置をしていただくことになりました。


DSCF6619.jpg

ウサギまぁまぁ。。。お話は最後まで聞きなさいexclamation


時計。。。時計  2時間後  時計。。。時計


待ちに待った 電話ですexclamation×2

(先)「今日 おうちに帰そうと思ってたんですが

  麻酔時の血液検査の結果 腎臓の数値がちょっと悪いので

 今日はこのまま夜まで点滴しましょう

 面会は出来ますので 来てあげてくださいね」



がく〜(落胆した顔)がーーーんexclamation×2


マジですかぁぁ〜〜exclamation×2顔(なに〜)オーノー


慌ててマロの面会に駆けつけ

先生に異物を見せていただいてビックリexclamation×2


3cm×5cm くらいの円形のフェルトのおもちゃ


以前(2年くらい前かな?)大きめのおもちゃを誤飲して

先生に吐かせていただい夜に

小さめのおもちゃはぜ〜んぶ捨てたのですが

どうしても 見つからないおもちゃの部品があったのです。


壊れて捨てたんだろう。。。と思って忘れてたんだけど

まさか 誤飲よりもっと前に誤飲してたってことexclamation&question



しかも これだけ吐かせても

出てこなかった
ってことexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


DSCF6611.jpg

ウサギ) 「・・・・・・・たらーっ(汗)

もう絶句でございます。。。

2年も 気付かなかったなんてもうやだ〜(悲しい顔)


そんなに長いことお腹の中に入ってれば

しょっちゅう胃炎になる訳よね〜顔(チラッ)


今回は このおもちゃが胃の出口を

たま〜に塞いでたから 

ご飯が胃から腸へ移動する

1時間〜1時間半ごろになると

気持ち悪くなってた
ってワケるんるん



胃炎の原因も取り去りスッキリしたマロたんは

今日もお散歩行ってきて

たくさんフンして

クッキーも食べて

毛布にもぐって幸せそうに爆睡中
犬(笑)眠い(睡眠)

DSCF6613.jpg

ドンくさいマロをご覧ください  下  下





腎臓の数値は 血液の流れが悪くて

あがっちゃったらしく

1晩入院して点滴したら 

もとに戻りました
手(チョキ)


DSCF6615.jpg

DSCF6617.jpg

マロたんは がんばったですよっむかっ(怒り)


元気になってよかったねるんるん

DSCF6608.jpg



小鳥〜今日のおまけ〜小鳥




寒くて 引き返してしまいました顔(イヒヒ) 



今回このコトをブログに書くか迷ったんですが

これも記録の為 記事にさせていただくことにしました。

なんかこうやってみると 病院とか結構行ってるよね。。。顔(チラッ)たらーっ(汗)

気を引き締めて 安全対策しよっ顔(汗)








ニックネーム みーたん at 17:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

『ピッカピカ    思わず触れた  パパの顔』

みなさま

おひさしぶりでございまするぅ〜顔(笑)


今回は近況報告から〜

実は。。。

マロたん 先週の土曜日から

1泊でご入院いたしたのでございますよ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

今は元気いっぱいなのでだいじょうぶexclamation×2


くわしくは次回にアップップさせていただきますので
ハラハラしながら(?)お待ちくださいませ〜顔(ペロッ)
(↑いぢわるってか?)汗 ごめんちゃい。。。

************************


さっ!!

早速本題に入りましょるんるん


昔から幼馴染の この下3人は

み〜んな11月生まれ〜exclamation×2

ちーママ(10日)&チビ助の嫁(3日)&パパ(12日)



毎年恒例の合同誕生日会が開かれましたぴかぴか(新しい)


今回の豪華お食事は・・・

コレダーーーーどんっ(衝撃)exclamation×2ドーン


クリックするとモラってタメせるサイトへGOるんるん
当たった

DSCF6574.jpg

コラーゲン鍋で〜す

濃厚な鶏白湯スープをベースに、
ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。
あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。
女性にうれしいコラーゲン6000mg配合です。
最後にご飯を入れ雑炊にしても美味しく召しあがれます。


お祝いに「一緒に」お肌をツルッツルぴかぴか(新しい)にして
さしあげようというこの優しいオイラウサギぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなにツルツルがいいのかって??


えぇ。。。この年にもなると 肌に張りが。。。
カサカサして静電気も倍増で〜〜〜顔(チラッ)

。。。ってオイっexclamation×2どんっ(衝撃)手(パー)ビシ

まぁ 独り突っ込みはさびしいのでこのへんで顔(イヒヒ)たらーっ(汗)




ただ鍋食べるだけじゃ毎年一緒なので

DSCF6572.jpg

チビ助の嫁が大昔に料理教室で習ったという

「うどん作り」に挑戦exclamation×2 


本人もかなり心配だったようですが
レシピもあるから それ見りゃ出来るっしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6575.jpg

DSCF6576.jpg

お水に塩入れちゃうんだね〜顔(チラッ)ふ〜ん


塩水を半分入れて混ぜます左斜め下

DSCF6579.jpg


そのまた半分塩水を入れて

DSCF6584.jpg

DSCF6588.jpg


一気に混ぜてこねちゃうんじゃないんだね〜。。。

DSCF6590.jpg

本日に〆うどんってこともあって

皆 必死なんですけど〜〜顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


DSCF6595.jpg

DSCF6598.jpg

ほんとにうどんが食べれるんだろうか。。。ウサギたらーっ(汗)

だんだん不安になってきたわよ〜あせあせ(飛び散る汗)


それでも作業は続きます左斜め下

DSCF6599.jpg

固まってきたら 台の上でこねます左斜め下

CIMG0154.jpg

↑肉まん作るように内側に折り込みながらこねます


表面がツヤツヤぴかぴか(新しい)に なったら〜

CIMG0162.jpg


この後は 1時間ほど袋に入れて寝かせます〜るんるん


その間に 鍋の用意グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0169.jpg

ゼリー状のコラーゲンがたっぷりぃぃるんるん

温めてると溶けて生姜のいいカオリが揺れるハート


CIMG0181.jpg

美味しそうにできましたexclamation×2


時計〜〜〜1時間後〜〜〜時計

寝かせたうどんを麺棒で平たく伸ばし

CIMG0178.jpg

ちょっと太めに切りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0179.jpg



どうにか 食べれそうでそ顔(笑)るんるん


コラーゲンたっぷりの鍋の汁に投入ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0182.jpg


チョー 体温まって うどんもチュルチュルー(長音記号2)

まっ。人間やればできるもんだね顔(笑)ハハハ


CIMG0185.jpg

結局 夜中の12時ごろまでゲームしたり

おしゃべりして過ごしました

CIMG0188.jpg

チビ助&嫁。 お邪魔しました〜黒ハート

これからも 

仲良く誕生日迎えられますように
ぴかぴか(新しい)

おばあちゃんになっても

コラーゲン鍋食べてツルツルライフを過ごしましょかわいい

脳みそもツルツルになっちゃうかも〜顔(イヒヒ)ヒヒヒ



チビらぁは  お留守番。。。

DSCF6604.jpg

かなりいぢけてる??

あぁぁふらふら 苺と栗の視線が痛い〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご。。。ごめんなさ〜い。。。


今度いーっぱい遊んであげるからネハートたち(複数ハート)ウサギハートたち(複数ハート)



ここでお題の川柳を一句

『鍋食べて

 うどんもオイラも
 
 トゥールトゥル

 み〜んな一緒で

 心もポカポカ』


           
     おそまつたらーっ(汗)

なんて書いたけど。。。

川柳って17文字(5.7.5)なんだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


。。。ってことで 改めて

『ピッカピカ
 
 思わず触れた

 パパの顔』


タイトルに書くらしいので

タイトル上記川柳に変更しました顔(イヒヒ)



ニックネーム みーたん at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

大人気?!

まったまた

トムネタに戻りますよぉ



ん??耳手(パー)


いつまで引っ張るんだって??

あと2〜3回かしらん顔(イヒヒ)

懲りずに付き合ってくださいな揺れるハート



本編の

はじまり

はじまり〜〜
演劇パフパフ〜


ある日の夜

DSCF6476.jpg


ちょっと寒かったのかしら?顔(チラッ)

DSCF6479.jpg

この太っとい筋肉質なアンヨ犬(足)は〜〜グッド(上向き矢印)


動画でごらんくださいませ〜下  下

注意)苺がワンワンしてます
『ワンワン注目度★★★☆☆』
ボリューム調整お願いします
exclamation×2





パパのパジャマに潜り込むトムちゃんでしたぁ〜顔(笑)


そんなトムに嫉妬する苺は。。。左斜め下

DSCF6482.jpg

DSCF6489.jpg

何気に トムのこと足蹴にしてやがる顔(イヒヒ)

DSCF6484.jpg

DSCF6490.jpg

うわっexclamation すんげ〜勝ち誇った顔してるやんけあせあせ(飛び散る汗)


そんな苺ちゃんは・・・

こうだぁ〜


DSCF6492.jpg

DSCF6493.jpg

あらまっひらめき  どんな顔してるか見てみましょ顔(イヒヒ)


DSCF6494.jpg

よろこんでるぅぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)ウキャ

何されても 触ってもらえるだけでうれしいのねウサギ


一方外野では。。。左斜め下

DSCF6500.jpg

上冷静な分析をしてる花梨上
 


下睡眠を邪魔されて迷惑そうなマロ下

DSCF6495.jpg



激しく襲われてるパパを
動画でご覧ください下  下  下




オイラの声が少し入ってます


この激襲から 逃れたいパパは・・・左斜め下

DSCF6495.jpg

高いたか〜いってたらーっ(汗)

こ〜んなにうるさきゃ 


そりゃ起きるわな顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)ハァ

DSCF6502.jpg


DSCF6505.jpg

DSCF6507.jpg

結局 起こされたマロが1番かわいそうだね〜顔(イヒヒ)



こんなに騒いでるのに

微動だにしないトムは

やっぱりスゴイ
exclamation×2

。。。とあらためて実感したのでしたウサギるんるんチャンチャン

顔は1度も出なかったけどネ
顔(笑)ハハ

DSCF6512.jpg

おかげ様でオイラの風邪はもう大丈夫ですexclamation×2
たくさん心配してくれてありがとうございます
かわいい
ニックネーム みーたん at 14:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする