『ランキング参加中』 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

2008年12月30日

るんるん♪ラーン☆ &ごあいさつ

前回のつづき〜かわいい

クリスマス会に来てくれた

puma君とマメちゃ〜んるんるん

IMG_01500.jpg

お天気晴れが よかったので お外にでました


IMG_0088.jpg

チワワグループは てちてち散策して可愛いでしゅ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


それに比べ・・・左斜め下

石っころの 取り合い中のチビらぁ
IMG_0078.jpg


IMG_0090.jpg
 
そのころ・・・

IMG_0128 (2).jpg

IMG_0129.jpg

マメパパとラブラブ中犬(笑)ハートたち(複数ハート)の マメちゃん


そして〜 マメパパを追いかけるマメちゃん

IMG_0131.jpg

そのうち・・・

IMG_0140 (2).jpg

パパがいなくても 走る

IMG_0138.jpg

ノリに乗って走る  走る


IMG_0115 (2).jpg

イチゴまで走りだす

IMG_0145.jpg




しか〜しexclamation

このラン祭りに加わらないのが このおとこ♂

IMG_0079.jpg


IMG_00790.jpg

オイラも 何で走ってるのか知りたいよ顔(イヒヒ)


IMG_0126 (2).jpg

あくまでも 自分のポリシーを曲げない男puma


カッコイイやんけ顔(メロメロ)ズキューン揺れるハート


でも 1番ビックリしたのが

セレブ犬 マメ嬢のランっぷりでした


IMG_0085.jpg

楽しそうにはしってて とっても嬉しかったよウサギ


寒くなってきたので

またまた室内へ〜
グッド(上向き矢印)

ケーキを食べ

IMG_0157.jpg



Wiiで「wii music」をやり

IMG_0163.jpg
     上     上
マメパパの後ろで 黒子のようにアドバイスするプーパパ顔(笑)ハハハ


IMG_0164 (2).jpg
     上     上
やっぱり 後ろで監督のようにうなずきながら見てるプーパパ
顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウヒャヒャ


こうして 昼から始まった宴は19時ごろまでつづきましたとさ。

クリスマスプレゼントもいただきました。

ともちんからは 手作りの可愛いバック

のりんこからは ワンコオヤツとタオル

DSCF6858.jpg


のりんこ&マメパパ・ともちん&プーパパ 

どうもありがと
グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)







次の日〜〜

トム宅では 子供たちによるクリスマス会開催クリスマスぴかぴか(新しい)

DSCF6833.jpg

トムちゃん またイイコになったようです
(チビらぁは成長しないのにな・・・顔(チラッ)オカシイ)

DSCF6832.jpg


子供たちが7人(赤ちゃん含む)もいるので

チビらぁはお留守番です


子供に慣れたトムちゃんは 赤ちゃんの面倒もみます

DSCF6830.jpg

舐めたりもせずに ただただ見てるだけ顔(イヒヒ)

でも よーく写真上見てください

赤ちゃんの足の間に 自分のおもちゃを貸してあげてます犬(笑)


ま。ワンコですから こんなもんです顔(笑)ウキャ


毎年恒例の 

プレゼントタ〜イムプレゼントぴかぴか(新しい)


もちろん トムちゃんも 子供にまぎれて遊びます

DSCF6831.jpg

自分も いっぱしの子供だと思ってるんでしょうか?顔(チラッ)


チビッコに取られそうになると トムママの膝へ

DSCF6834.jpg

ワンコケーキバースデーも作って行きましたよ

DSCF6834.jpg


2日連続で バースデーを食べて 

大満足なクリスマスを過ごすことができました
手(チョキ)

来年は どんなクリスマス会をしよっかなるんるんウキウキ



今年も これでブログおさめ。。。。

皆様 ほんとに1年ありがとうございました

よいお年をお迎えくださいませ

皆様のブログには順番にごあいさつに伺わせていただきます

来年も どうぞよろしくお願いいたします

              みーたん&パパよりウサギ











   

ニックネーム みーたん at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Enjoy〜(≧∀≦)\イエイ

23日に チビらぁ家でクリスマス会をしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来てくれたのは「マメ★まめ★ハウス」

マメちゃ〜ん

DSCF6810.jpg

とーってもイイコで チビらぁとは正反対顔(イヒヒ)

ことのほか 女の子大好きなチビらぁパパ

めちゃんこ嬉しそうに見えるでそ猫(笑)ニャハ


DSCF6813.jpg


チビらぁは解放しとくと大変なので
お客様のときは 最初ゲージで待機ですよ

DSCF6807.jpg

ちゃんと挨拶できたかなぁ〜


解放したら さっそくオヤツをもらうチビらぁたらーっ(汗)

DSCF6814.jpg

DSCF6820.jpg

のりんこにオヤツもらってご満悦のチビらぁ


チビらぁ(ミニピン)の脳みそは

「オヤツくれる人ホネ=いい人黒ハートのようで

これで のりんこともお友達になれましたよグッド(上向き矢印)

なんて単純な脳みそでございましょ顔(チラッ)

DSCF6827.jpg

おしとやかなマメちゃんは 

チビらぁのガツガツっぷりに

避難中でした〜犬(笑)




「★★プマスタ★★」のpuma君もきたので

ご飯にしましょ〜グッド(上向き矢印)


IMG_0006.jpg

ともちんとのりんこも 「春巻き」や「おにぎり」を作って

もってきてくれましたよ


美味しかったるんるん ありがとかわいい

DSCF6829 (2).jpg

オヤツもらったばっかなのに

すでに クレクレモードのチビらぁ。。。

あぁ〜恥ずかしいウサギたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ワンコには ケーキ作ってみましたよ

DSCF6804.jpg

さつまいも林檎を型にいれただけ〜 の ワンコケーキ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

周りにブロッコリーとか人参をバラまいてみました顔(笑)


いちはやく がっつくプーちゃん左斜め下

IMG_0013 (2).jpg

チビらぁも 「待て手(パー)」させて時間稼ぎ

(一緒のタイミングだと食べるの早すぎて
 横取りしに行くからネ)


「ヨシexclamation×2


IMG_0020 (2).jpg

IMG_0033 (2).jpg

IMG_0026.jpg

イチゴの食べ方が1番汚いよ。。。たらーっ(汗)


1番早く 食べたものが 横取りにはしる・・・・・

IMG_0039.jpg

ディフェンスも 素早いのです

IMG_0040.jpg


イチゴから横取りできないと悟ったマロは〜左斜め下

IMG_0045 (2).jpg

花梨が被害にあいました〜顔(汗)



おしとやかなマメちゃんは

チビらぁの勢いが怖くて イス上にて避難しながら

上品に食べますよ

IMG_0050.jpg

IMG_0055.jpg

う〜ん。

全部食べてないのに この余裕

セレブだわぁ〜〜かわいい

同じワンコに見えないわねたらーっ(汗)


しか〜し。

イスの下で 悪魔たちが群がってきてるのだよ


早く食べなさ〜いexclamation×2


IMG_0069.jpg

結局 チビらぁが横取りしそうなので

後でゆっくり食べていただくことにしましたよ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


今回のお洋服は
pumaママ「ともちん」の手作りで
みんなお揃いです! ともちんありがとぉ



〜つづく〜



  小鳥  小鳥  お ま け  小鳥  小鳥



以前コラーゲン鍋のレポートしたのですが・・・

覚えてます? (覚えてない方は 「コチラ」 をチェックパンチ

このとき川柳に応募したんです〜

「優秀賞」 いただいちゃいました

DSCF6803.jpg

(50人の中に選ばれてしまったですよ)顔(笑)キャー

エバラの記事は 「ココ」 


そしたら エバラ商品が送られてきましたぁグッド(上向き矢印)

DSCF6800.jpg

花梨 じゃまッス。。


ジャーン

DSCF6799.jpg

いやぁ〜

なんでも応募してみるもんだねGoodイエイ



↑こちらから応募できるよん
 トラバしてポイントもらって〜おこづかいもモラえるよんるんるん

ニックネーム みーたん at 18:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

マロマロターイム!&迷子情報

今日はいつもとちょいと違ったマロをお届します犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_0172.jpg

最初のごあいさつは やっぱり苺から〜かわいい


とーってもあたたかくて

掃除日和だったので

大掃除を始動しはじめたチビらぁ家


IMG_0176.jpg

もちろん チビらぁは ヒマヒマ星人

日向ぼっこです晴れ


でも 楽しそうなコが1匹左斜め下

IMG_0177.jpg


「マロたん何持ってるの?ちょーだいるんるん

IMG_0170 (2).jpg


でも次の瞬間は〜

IMG_0164.jpg


立った&くわえたまま寝てるしぃ顔(イヒヒ)


「座っていいんだよぉ」グッド(上向き矢印)かわいい

IMG_0175.jpg


花梨ちゃん じゃまですよぉぉ

貴重な花梨のお腹の下からの画像でした犬(笑)


IMG_0173.jpg


また 


くわえて〜

寝る


IMG_0174.jpg


IMG_0180.jpg

寝てた自分にビックリかぃexclamation&question(爆)

ここからは まるで「寝てませんでした」

というように必死に取り繕ってるマロ


    下     下     下  

おもちゃを舐めてみる

IMG_0181.jpg


眠気と闘ってみる

IMG_0182.jpg


無意味に微笑んでみる

IMG_0184.jpg


IMG_0185.jpg

おっexclamation×2 

まるで今までモデルとして

わざとじーっとしてたかのような



どうなのよexclamation&question この返しっぷりはぁexclamation×2


なんか負けた気がするのは オイラだけではナイはず

ねっるんるん 

出番のなかった花梨ちゃんウサギ


IMG_0194.jpg


こんなことばっかりやってたら 大掃除出来ないよぉふらふら
・・・ってことで、今年は大掃除ナシexclamation&question 顔(笑)キャ


みなさまのお家の大掃除は 進んでますか?


結局 いつもと同じマロだったってオチで すんませ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ウサギあせあせ(飛び散る汗)  ウサギあせあせ(飛び散る汗)  ウサギあせあせ(飛び散る汗)  ウサギあせあせ(飛び散る汗)  ウサギあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきイタグレちゃん保護ひらめき

の情報があります


コチラのブログ(←クリック)


早く飼い主さんのもとに帰れますようにかわいい
ニックネーム みーたん at 17:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

花梨と梨事件

前回の怒り方のコメント

たくさんありがとうございますexclamation×2

みなさんの数だけ 怒り方があって
どれも参考になりました。

今までは こんなんでいいのかな?って
思ったりしてたことも いろんなやり方を知って
「この子にはこれでいいのかも知れないな」と
思え ほんの少し自信がもてた気がします

・・・とはいえ。まだまだ躾は不十分

皆様の意見を参考にいろいろ試してみたいです。

ほんとにありがとうございました〜揺れるハート






この話は実話です!!



事件は

お散歩中に起きた


DSCF6699.jpg

「なに?」じゃないよぉあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに死んじゃうんじゃないかって

手がブルブル震えちゃったんだからね〜もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと暖かい日差しが心地よい


いつもの散歩道



そこに 落ちてたものは・・・

「梨のかけら」だった


「なんか落ちてる」と思い すかさず 引っ張ったけど

マロがパクっどんっ(衝撃)


「ゴラ〜むかっ(怒り)」の声に 吐き出し。。。

ホっとした〜

つぎの瞬間




狙ってた花梨が その梨を 

パクっどんっ(衝撃)






「NOexclamation×2がく〜(落胆した顔)

と叫びリードを引っ張るも すでに遅し。。。 

ゴクンexclamation×2 


。。。。時計バッド(下向き矢印)チーン。。。。




がく〜(落胆した顔) ガーンexclamation×2exclamation×2



この日は この地域の「ゴミの日」だったのです

どこぞから ポロっと落ちたこの ゴミ(梨)

衛生上も問題あるし。

なんか変なものが着いてたら大変顔(汗)


大問題なのは この後あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF6710.jpg


この梨。。。

4つに切ったのを 3当分くらいにした大きさだったです

 サイズで言うと《2センチ四方》くらいはあったかな?


第一 こんなの人間だって一気に飲み込めないでしょっ顔(チラッ)たらーっ(汗)




オイラが大きい声だして怒ったから

ヤバイと思って一気に飲んだようですが。。。




明らかに 花梨のが梨のサイズに

「ボコン」って膨れ顔(汗)


本人(犬)も苦しそうに

オエオエ犬(泣)しながら

転げまわってジタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



オイラもかなり焦ってパニック状態でしたが

とりあえず 喉の梨を外側から キュっと押して確認し
(喉をつぶさないよう力加減が微妙)

逆さまにして背中やお腹のみぞおちを叩いてみた



あらまぁexclamation


白雪姫のように 梨が 

ポロっと口の中に戻ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すかさず 梨をムンズと掴み

遠くへポーんと投げ捨て

(今思えば ゴミとして持ち帰ってくればよかったね) 

第3の敵 苺が食べないようにしたのが精一杯でした

DSCF6714.jpg


美味しそうだったじゃね〜よっ顔(ぷんっ)


DSCF6717.jpg

ほんとに 今元気に生きてるってだけで

神様に心から感謝いたします。


ありがとうございます

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)神様
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


よかったよぉ。。。


この後から 花梨もちょっと慎重になったようで

ご飯中のガツガツ食べてるときも 

「マテ手(パー)」って言ったら 待つようになり


大好きな石っころも 「ダメ」っていったら じーっと見て

くわえるのを我慢してました

まぁ。いつまで続くかわかりませんがネ顔(イヒヒ)

DSCF6718.jpg



しかし肝っ玉の小さいこのワンコ左斜め下

DSCF6698.jpg

花梨の一部始終をそばで見てただけに

昨日のお散歩でも この現場に近づくと

歩かなくなるのよぉ
ウサギたらーっ(汗)

仕方ないから ダッコで現場通過〜〜

通り過ぎたら おろしてあげれば普通に歩くたらーっ(汗)



マロが怒られたわけじゃないのに
(まぁ ちょっとは怒ったけどサ)

相当この出来事がトラウマになってるようです。


どんだけ「ノミの心臓」なんだか〜顔(笑)ハハハ

はぁ。。。

これもいつまで続くのやら。。。



DSCF6705.jpg

1番残念そうな苺ちゃん 

なんだかんだ 言っても

苺が1番 扱いやすいんだよね〜ウサギハートたち(複数ハート)


  
  クマ  お ま け  クマ


パパのデジイチの腕も少し上がってきたようで

走ってる姿も どうにかピントがあってきましたよ左斜め下

IMG_0178.jpg


皆様の画像に比べるとまだまだですが

IMG_0201.jpg


なんとか 物体がわかるようになりました

IMG_0215.jpg


ちょっと暗いのがなんですが〜〜顔(イヒヒ)


これからも パパのいまいち写真をちょくちょく載せていきます

みなさん 良いアドバイスあったら 

ドシドシパンチ コメしてくださいませネ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




みなさんのところに なかなか遊びに行けませんが
少しづつお邪魔しますので
なが〜い目目で見てくださいなハートたち(複数ハート)


 


ニックネーム みーたん at 15:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

リアルクローズ〜魔王降臨〜

今日の埼玉は風台風がビュービューで

チビらぁが飛ばされる危険性がある(ねーよっ!)

ということでお散歩も中止でございまするよ顔(イヒヒ)



トムママから頂いたお洋服着てみましたグッド(上向き矢印)

バックショットから〜左斜め下

IMG_0160.jpg

ほんとはマロンにもらったんだけど

マロには小さかったから苺に着てもらうことにしました!!


IMG_0104.jpg

帽子かぶせたら 固まっちゃった〜〜顔(笑)ハハハ

恐竜みたいで 面白い洋服だね〜揺れるハート


IMG_0108.jpg

ちょっと花梨も不思議そうにしてるわウサギ

苺にちょうどいいから

このまま撮影を〜〜


ー(長音記号2)ということで 苺を解放し準備してる間ー(長音記号2)


・・・ん??目

(パパ)「今 苺が ベットに何か隠したよぉ」


なんだって〜〜むかっ(怒り) 


・・・ってことで  

捕獲中 時計 捕獲中 時計 捕獲中 時計 捕獲中 時計 捕獲中  時計

IMG_0114.jpg

怒りのあまり(?)胸ぐらをつかんだオイラたらーっ(汗)

こりゃ〜映画「クローズ」の世界じゃないかぃグッド(上向き矢印)るんるん

IMG_0119.jpg

IMG_0121.jpg


マロンちゃんも 心配してますが・・・

いっくら可愛いマロンのお願いでも
ダメなんですよっ爆弾


なんかオイラが悪いことしてるみたいじゃん〜顔(汗)


IMG_0126.jpg

出た!!

『デビル苺』


IMG_0123.jpg

IMG_0134.jpg

花梨も心配してたんだね〜

もうお口で悪いことしちゃダメだよっexclamation

IMG_0138.jpg

ん〜〜? 今「うー」とか言わなかった?顔(チラッ)

IMG_0137.jpg

IMG_0139.jpg


「可愛い顔してごまかしたって わかってるんだぞっ」

・・・と、指を出したとたん左斜め下

IMG_0141.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

 
IMG_0145.jpg


はぁexclamation&question  ちっ(怒った顔)爆弾爆弾

IMG_0146.jpg

上やっと自分の立場を思い出したようですが・・・


まだ ちょっとグレてデビルになってるようなので

少し遊んでみました顔(イヒヒ)


IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

@
IMG_0152.jpg

A
IMG_0153.jpg


指を立てても イイコでいられるまで

この@→Aを何度か繰り返し

パパもオイラも 楽しませていただきましたぁ


IMG_0159.jpg


タイトルの「魔王」はオイラのことでしたぁ顔(笑)ヒャヒャヒャ


IMG_0099.jpg

普段はイイコ(?)だもんね

ごめんごめん〜顔(イヒヒ)


皆さんのおうちでは 悪いことしたときに

どうやって叱ってますか??

参考に教えてくださいな揺れるハート



かわいい変なコメが入ってくるので
このページのコメント欄はとじさせていただきます
たくさんのコメントありがとうございましたぁかわいい











ニックネーム みーたん at 13:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

初4ピンお泊り

午前中 芝生でさんざん遊んだチビらぁ

tom.jpg

トムちゃんは疲れてないのかぃ?

やっぱりタフボーイるんるん そうこなくっちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 軽自動車にたっくさん荷物を詰め込み

(詰め込みすぎて苺が乗る場所がなくなっちゃった顔(イヒヒ)

苺はダッコし、一路実家へ〜  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


20081123184344.jpg

はいっ。到着ですっexclamation×2


(デジカメと携帯の写真とまざってます
 画質わるいけど許してチョンマゲ顔(ペロッ)



いたづらっこのチビらぁ のため
クレートのまわりに設置いたしましたexclamation左斜め下

DSCF6739.jpg


さっそく 出迎えてくれたのは このお方〜るんるん

   下  下  下  

DSCF6750.jpg

これでも ヨークシャテリアのレオン君(♂5歳)

実家では1番若いので まだまだやんちゃ盛り

鼻息もフンフンダッシュ(走り出すさま)荒くなってますよぉぉ顔(イヒヒ)


ターゲット発見exclamation&question

DSCF6742.jpg

DSCF6744.jpg

ターゲットのマロンは目ん玉飛び出そうなほど

ドギマギでしたぁ顔(イヒヒ)

しかし、まろんの方は遊ぶ気がないらしい顔(チラッ)


ひらめき ここはタフガイ同士で遊んでいただきませう顔(イヒヒ)



我が家のタフガイは・・・

DSCF6741.jpg

苺や栗は 怖くて近寄れない 長老まーくんに

かかんにも挑戦しておりやしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



もう年なので 相手にされなかったけど顔(笑)ハハ


DSCF6745.jpg


ももにも 見放され放浪するトムとレオン顔(イヒヒ)

二人(?)でしばら〜くウロウロしてましたよ。
(お写真ないの。ごめんね)

夜はみんな仮住居にて 就寝しましたが

オイラが寝返り打つと 誰かが起きて

誰かの寝どこに間違えて侵入し

「う〜〜むかっ(怒り)」ってうなり。。。

誰かが お水飲んでると 他の誰かも起きてきて。。。


なんて ゴソゴソ ゴソゴソしてるもんだから


1時間ごとに 目が覚め トイレに4回も行ってしまいましたよ
顔(汗)

これじゃペンションお泊り時 思いやられますなぁ顔(汗)
(まだ全然予定はナイけど。。。顔(イヒヒ)



次の朝 早く(時計6:30たらーっ(汗)) 目が覚めたチビらぁ
(あたしゃ まだ眠いっつーのっむかっ(怒り)

まーくんのお散歩に一緒に行ってきました

トム散歩.jpg

まーくんも皆で散歩が嬉しかったみたいで

ずーっと笑顔でピョンピョングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)はねながら

道案内してくれたよ

トム散歩2.jpg


あいにく

お外は寒かったので

お散歩から帰ってきたら

ストーブから 離れないチビらぁ。。。

DSCF6752.jpg

レオン君の遊びに付き合わないよう指導中のマロウサギ



DSCF6766.jpg

苺も夜寝れなかったのか もう爆睡だね〜あせあせ(飛び散る汗)





DSCF6754.jpg

そりゃ 狭いだろうね〜


DSCF6760.jpg


やっと花梨も落ち着いたとこで・・・

DSCF6763.jpg

優しさのカケラもない特攻隊長トム野郎顔(笑)


DSCF6764.jpg



そんなこんなで ふてくされてるのは〜左斜め下


DSCF6776.jpg


ごめんね〜 暖かい日にいっぱい遊んでね〜 レオンるんるん




DSCF6777.jpg

爆睡かぃどんっ(衝撃)手(パー)


ニックネーム みーたん at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする