『ランキング参加中』 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

2012年11月01日

え?!もう冬?

こんにちは。

かなりご無沙汰してました。

久々のPCからの投稿に 勝手が変わってて アタフタしとります・・・顔(汗)



前回から もう半年っすか〜〜。


いろんなことがありました。。。(遠い目・・・)


チビらぁはあいかわらず元気いっぱいですが・・・




なんと!! 花梨ちゃんの前歯があせあせ(飛び散る汗)



上の歯が ちょいとグラグラしてたのはわかってたんですが
やっぱり 抜けちゃいました犬(泣)


歯の点検をしましたところ、 上の前歯があと3本ちょいとグラついとります。


下の前歯も・・・。  なんでexclamation&question

2012042813360000.jpg

前歯で何か固いものでも カジカジしたんだろうかたらーっ(汗)


苺や栗も同じオヤツ食べてるけど全然平気だし、


考えられるのは、「石っころ」???



いやいや・・・  前歯で運んでたか?



このままいくと 必ず 歯抜けのおばあさんになってしまうッ顔(なに〜)




どなたか  何か 歯について いい知識あったら教えてくださいませ。




いっぽう。  苺ちゃんの目。


順調でございます。  2カ月に1回 定期的に健診に通い

眼圧を抑える薬を予防的に使用中。


若干 皮膚のカイカイも出ましたが 治ってきております。


さて この皮膚のカイカイ。

発症すると なんとも言えない「ニオイ」が出るんですが

パパさんには わからないようで。


お風呂に入れても2日後には匂ってくるので  

「皮膚やばいんじゃね?」

「カイカイ出てくるんちゃうの?」 とわかるのですexclamation×2エッヘンウサギハートたち(複数ハート)



栗もわかるようで、皮膚病になる前は カイカイのブツブツが出てくるところ付近を 念入りにクンクン嗅いでますよ。


病院の先生に聞いたら 「ニオイですか・・・?」と

よくわからない様子。


オイラの嗅覚は犬並みらしい手(チョキ) イエイぴかぴか(新しい)




その栗は・・・というと。。。


特記事項 とくになしっexclamation×2顔(イヒヒ)

2012101312290000.jpg


さて。

クマゴロウが入院してからというもの  


完全にワンコエリアと人間エリアを分けているため

常に一緒にいることは出来なくなり


クマゴロウが寝入った隙に スキンシップをはかっているのですが


なんともはや。  天気の悪い日は寒くなってきたので


ベットから出てこない顔(泣)


夜しか 思いっきり遊べないのにぃぃもうやだ〜(悲しい顔)



こうやって 子供たちは 巣立っていくのね・・・(るんるんひゅるるぅぅ ひゅるりららるんるん) 




天気の良い昼間は 出来るだけ外の庭に出してますが

ずーっと一緒にはいられないので 3匹でまったり外を散策してたりして。



クマゴロウがお留守番出来るようになったら いつでも散歩に行けるから

それまでごめんよ チビらぁ。。ウサギ





そんな手のかかる クマゴロウさん。


またまた喘息の軽い発作。


今回は吸入器を購入し、夜間も吸入してやり過ごすことができました。


ま。苦しそうに寝てたのは3日ほどで (夜中に起きるほどは1日)

昼間は大暴れしなければヒューヒュー ゼイゼイにはならなかったので

静かにTV鑑賞TV目


おかげで「初代ガンダム」フリークになってしまいました。


なぜ ガンダム。。。 


パパが好きでたまたま「TV埼玉」で今放送してるから

録画してたやつなんだけど。


毎日やらされる「ガンダムごっこ」ロボットになってトォーパンチってたらーっ(汗)

 

2歳のくせに「シャーザクがいい」「ズゴックはどこ?」


るんるんもえあが〜れ〜 きどお〜せ〜んしっ がんだむぅ〜がんだむっ」と意気揚々と歌い上げ


どこに行くにも 筋肉マン消しゴムみたいな 小さいガンダムを

出かける前にオイラのかばんにこっそり毎回忍び込ませ。



知り合いの お母さんに「シャー持ってきたよ揺れるハート」って言われても


お友達のお母さんには通用しないよ。 知ってる人は少ないよね きっと。




いろんなことを やるようになって 毎日怒ってばっかだけど

体調を崩すと とたんに「どんなに手のかかる奴でも健康一番だよなぁ」と。

2012081316480000.jpg

早く元気になって スイミング頑張ってほしいものです。


それでは また アデュHello



ニックネーム みーたん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

春ですねぇ♪

2012040711500001.jpg2012040711490000.jpg2012040711500000.jpg今日は あいにくの雨でしたが


最近 とっても暖かくてきもちいい♪


お布団もふかふかになるし


チビらぁも お外遊びが楽しいみたい(^3^)ふふ


雑草を ムシャムシャ食べてくれたり


ダンゴムシまで 食べようとしてくれたり(>_<)ウヒャ〜


蝶々らしきものも ヒラヒラ


苺はダッシュ〓


すごい楽しそうです



そんな様子を見てると

嬉しくなるよね〜




ところがどっこい!!


マロン坊主 草食べすぎて

ゲロゲロ…(T-T)



今日の雨降りで寒くなり

体調まで崩して お熱出ちゃいました( ┰_┰) ドヨーン



点滴と座薬の処置を受け

ただいま爆睡中


お熱は薬が効いて下がりました(^o^)vよかった



あとは、吐き気。


早くよくなって またお庭でたくさん鬼ごっこしようね〜





なんだか 今年は次から次と


ダウンしちゃうのが続いてるなぁ…



チビらぁ一家 このまま来年度を 楽しく迎えられるだろうか





まっ。


なるようになるしかないけどねん♪ハハ(^ー^)



皆様も お気をつけ下さいませね
ニックネーム みーたん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

3匹でよかった

2012013014460000.jpg2012013014540000.jpgまたまた お久しぶりです


あれから クマゴロウの状態もよくなり 鼻水が出始めるとドキドキするものの

今のところ 発作もなく


どうにか 大丈夫かも しれない


なんて

考えちゃうのは

まだ早いかな?



毎日、クマゴロウが寝た夜のうちに

掃除機をかけ


↑パパがやってくれるのね…


朝のチビらぁのご飯の準備をし

↑これもパパがね…


時々は洗濯物も洗って干しといてくれるのよ〜
パパが…(泣)



(だって、昼間クマゴロウに付き合ってフル稼働してるからさ。寝かしつけてそのまま私も寝ちゃうのよね(^^;
気がついたら、すでに真夜中でパパも寝ちゃって真っ暗)( ̄▽ ̄;)苦笑

暗闇に紛れ、次の洗濯物を洗濯機に放り込みタイマーセット(^3^)/フフ




朝は 早めに起きて チビらぁのお世話
(お世話時は専用ウィンドブレーカー着用)


部屋中を雑巾がけ。
(ハウスダストも喘息には良くないらしいからね)


そして!!


待ってました〜♪\(^^)/



クマゴロウが起きてくる時間くらいまで お庭に出てあそんだり〜♪


って 遊びたいのにぃ〜



朝 早いと まだ寒いもんで


栗(マロン)が まったく出て来ない!!

(ノ-_-)ノ~┻━┻ドーン


場合によっちゃ 苺まで拒否 (T-T)




花梨と ちまちま やってると

たちまちクマゴロウが

「はっは〜(母) えーん(ToT)」


…と 呼ぶので ございます

(_´Д`)ノ~~Oh!No!



でも どうにか 1日に2〜3回は 庭に放牧出来るかなぁ〜


今までみたいには

全然遊んであげれなくて

ホントに可哀想だけど


昼間仕事してたりしたら

これが普通なんだろうし。
今までがいつも抱っこしてたりして甘やかし過ぎてたのかもなぁって

少し反省もしたり…





まっ。

3匹いるから それなりに
オモチャ取り合ったり

くっついて 昼寝したり


窓ごしに見ててほのぼのするのでございまする♪



3匹いてよかった(^o^)v




バラバラにもらわれて行っちゃうことだけは

避けたいから


オイラは 明日も 頑張るぞ(^-^)b


珍しく 夜更かししてるから 明日は 起きられるかなぁ(汗) (^皿^)





こんな毎日を送っておりますが
何かアドバイスあったら
ぜひ教えてくださいませね(*^-')b
ニックネーム みーたん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

退院しました

2012030413270002.jpg2012030413270001.jpg2012030413270000.jpg2012030216230000.jpg遅れましたが

クマゴロウさん

水曜日に無事に退院できました



心配してくださった方

どうもありがとうございます



まっ。


ちょいと大問題発生しましたが…



…と いうのも



クマゴロウさん


犬アレルギー発覚!

(ノ-_-)ノ~┻━┻ ドーン!!



それも かなり高い数値で


1年以内に 何度も 喘息みたいな発作が起こるようなら


犬を手放す 覚悟もしておいてください…


って(ToT) 言われても〜



苺達には たくさんたくさん

助けてもらったし

今さら 別々に もらわれていくのも 可哀想。


私が 離れられないよ(T-T)




でも 今回みたいに 酸素つけられて 24時間点滴されて

痛いよぉ〜って泣いてる

1才9ヶ月の息子を見て


それも ほんとに可哀想で


そんな思い もぅさせたくないし。



しばらくは ショックで

どうしていいかわからなかったけど





なに 要は 発作にならないように 隔離すればいんでないかぃ!?



っつー ことで



これも なかなか可哀想なんだけど


クマゴロウと 苺達の 居場所を

完全に決め 隔離してみました



クマゴロウが寝たときは

苺達の部屋に行き

ウィンドブレーカーを着用し
戯れたりまったりしたり



クマゴロウも触れなくなって

寂しそうだけど


手放すことを考えたら

断然こっちのがいいに決まってるよね



昼間も出来るだけ

苺達を庭にちょこちょこ出してあげて気分転換させるつもりだし




このまま、上手く共存できますように…
ニックネーム みーたん at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

クマゴロウ入院

2012022911450000.jpg2012030113250000.jpg2012012408420000.jpgみなさま おはようございます(^-^)/


関東地方は雪凄かったですねぇ♪


イチゴも花梨も雪に埋もれながらもウサギのように
ピョンピョン楽しそうでしたよ(^-^)

約1名。

へっぽこマロンを除いてネ(笑)




さてさて

タイトルどぉり

イチゴちゃんに続け!



っとばかりに クマゴロウさん 昨夜入院しました




何日か前から鼻水が出て

昨日からは咳とゼコゼコしだしちゃって


夜間救急に吸入に行ったら

酸素飽和量がギリギリ!!


なので、そのまま入院です(T_T)







実は年末年始にも似たようなことがあり、そのときは入院ギリギリのとこで頑張ったんだけど…


今回は昼間に既に4回も吸入してて よくなってないので仕方ないよね…




いつもそうだけど

我が子に何もしてあげられなくて

何をしてあげたらいいのかさえ わからなくて 自分の無能さを痛感してます


早くよくなって


「いった〜ん(イチゴ) まょ〜ん(マロン)かぃ〜ん(花梨) おはよ〜」って


挨拶するクマゴロウに会いたいです



個室がなかったから 平日は15時から20時までしか一緒にいてあげられなくて夜も 1人にしちゃうから心配。

まぁ看護婦さんはちょこちょこみにきてくれるみたいだけど。




早く個室空けば 一緒に寝てあげられるのになぁ…
ニックネーム みーたん at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

苺の手術

2011120207520000.jpg2011120512400000.jpg2011120718160000.jpgみなさま こんばんわ(^-^)/


苺ちゃんの左目


専門医にみてもらったところ


『水晶体脱臼』と『白内障』を併発してるらしく


白くなったのは 白内障で

左目眼球が出たようになったのは 水晶体脱臼 らしいです



緑内障じゃなかったのでとりあえず安心したものの…


開ききってる瞳孔を目薬のチカラで閉じることにより
多少は水晶体が またずれても 眼球が出るような状態にならないように してみたのですが…



結局 瞳孔を閉じる目薬は苺には効果がなく、

一向に瞳孔が閉じないので

痛みが出る前に 手術にふみきりました(>_<)



水晶体と白内障のレンズを取ってしまう手術で


水晶体には入れ替えのレンズがないので
ただ、袋ごと摘出しました


ピントを合わせる水晶体がなくなっちゃったので
視力はぼんやりとしか見えなくなってしまったけど

白内障で真っ白よりも
多少見えるようになったみたいです



病院の場所も 浅草のあたりで 車で2時間(渋滞がなかったら1時間くらい)


都内は一通とか多いし

すぐに横入りされたりして
とにかく、首都高にのれない(T_T)


なので


都内の運転が嫌いなオイラ


苺の一大事ってことで
何回かトムちゃんママにのせてもらって通院したけど

本日

なんと 頑張って自分で運転して行くことができたよ


これも苺のおかげ

苺にとっては大変なことで本当は病気なんてないほうがいいことだけど


おかげでオイラも成長できた。ありがとって思うことにしてみました(^^ゞ

まだ一般道だけで

首都高はのれてないんだけど(^3^)ぷぷ




苺の 術後経過は とても良くて

眼球を大きく切ることによるリスクである『網膜剥離』は たぶんおきないだろう…とのこと



緑内障も今後発症する可能性もあるらしいんだけど


早期発見で進行がとめられるように

これからもこまめなケアを心がけたいなぁ



お散歩もお風呂も

やっと許可が出て

苺に付き合わせて

お散歩お預けされた
栗と花梨も ひとあんしんだね(*^-')b


まだ エリザベスカラーは時々しかとってあげれないけど


苺には退院した日に

なけなしのお小遣いで
退院祝いの玩具を買ってくれた

蓮兄ちゃんやりょうちゃん

すぐに病院に連れて行ってくれた

トムちゃんママ



身体を気づかっていつも優しく抱っこしてくれる

バァバ や パパ


みんな ついてるから


もう少し 頑張ろうね(^-^)b




ま。 元気がありすぎて

おやつを独り占めしたり

花梨や栗に エリザベスカラーで攻撃(ぶつかっちゃうだけだけど花梨や栗にとっては脅威らしい)するくらいだから

大丈夫だよね(^-^;
ニックネーム みーたん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

迷子犬保護のその後

20110814142950.jpg先日、イタリアングレーハウンドの迷子ちゃんのお知らせをいたしましたが

結局、飼い主さんを見つけてあげることが出来ず。


保護してくださった方から〓がきました

そのまま転記させたいただきます
↓↓↓↓↓

『お世話になりました、11/3で拾得物3ケ月の期間が過ぎ、飼う事にしました。 登録 ワクチン 今日済ませ 29日に去勢、睾丸の手術です。体重2K増えて6Kです。』


とってもイイコなので先住犬のプードルちゃん2匹とも早く仲良くなれるといいな〜と思います。



ご協力してくださった皆様

本当にありがとうございましたm(__)m


これからも イタグレちゃんのその後をレポートしていきますので 応援してくださいね


ちなみに イタグレちゃん
名前は「ブラッキー」(前の飼い主さんがつけたらしい)ちゃんです!
ニックネーム みーたん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

苺の白内障

2011082717360000.jpg苺ちゃん

食欲もあるし

オモチャでも遊んで

いつもどおり

ワンワン!!ワガママ言ったり


とっても元気にしてるようですが…



急激に 左目だけが白くなってきて


白内障になってしまいました(T_T)(泣)


もともと、左目は2年ほど前から
瞳孔が開きっぱなしになってしまう病気


これには薬も治療法もないらしいので


よく気をつけて経過観察をしてたのです…


9月のあたまに

目の奥に


モヤモヤ〜っと白いのがあるのに気がついて 早速病院へ



眼底にたんぱく質の塊があって
瞳孔が開いてるから

それが白く見えてるだけで
特に白内障にはなってないと聞き


ホッと一息(*´∇`*)





しかし!!



10月になって少しずつしろいのも増えてきてるように見え


なんか白くなってきてるけど
たんぱく質なんだよね〜

みたいに「のほほん」としてたら…


今月に入ってから 真っ白にΣ(゜д゜;)


ちょっとおかしくない!?
とか思いながらも

元気にしてるし、目やにとかもないし…
どうしようかなぁって感じでいたら




あれ〜!!


なんだか 左目が前に

出っぱってる?みたいな…



バァバにも「苺ちゃんの左目出てない?」なんて言われ



慌てて病院へ〜(-_-;)





既に 白内障になってしまってました

目が出てるみたいなので眼圧検査をしたよ

眼圧は緑内障のボーダーラインギリギリで大丈夫らしいのですが。





とにかく、目薬で炎症をおさえて
腫れをとることにしました
1週間後、病院に行くと
前回より良くなって
眼圧も平常値とのこと…


だけど…

目薬止めた後、もしかしたらまた腫れちゃうかもなんだって…(ToT)


目薬やめて1週間たってから また眼圧をはかってみて 緑内障か判断されるそうです





緑内障じゃなければ

白内障の手術が受けられるんだって!


老化が原因の白内障なら
両目に症状がでるけど

左目だけの急激な白内障だから病気や傷が炎症をおこして なっちゃうこともあるらしく…


もっと早く病院行ってれば食い止められたかも


ごめんね。苺ちゃん

できれば 手術してあげたいなぁ〜


目薬さすときも

もうほとんど左目は見えてないみたいで

右目の視界にはいらないとこからポトッて垂らせば
嫌がりもしないしね(>_<)
イイコにやらせてくれる分だけ見えてないんだなぁって実感しちゃって。


ほんとダメダメな飼い主でごめんなさいね(ToT)




苺ちゃん 緑内障ではありませんように…


祈るしか出来ないなんて


切ないね(涙)

元気に遊んだりたくさん食欲もあるから
それだけが救いだよ



(写真は8月末あたりに
撮ったものです)
ニックネーム みーたん at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

おNEW

2011082717390000.jpg2011082717400000.jpgイタグレちゃんの迷子ちゃん保護してます
ご協力してくださっている方々にこの場を借りてお礼を言わせていただきます

どうもありがとうございます
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


早く飼い主さんに会えますように





**************

さてさて。

マロンちゃん

新しい首輪にしました〜♪


どんち君のお店で 頼んでみましたよ


裏に鋲がうってあるから

肌が弱いマロンちゃんにはどうかなぁ〜

ブツブツできちゃうかしら?って思ったけど


これは いまのところ大丈夫みたい(^-^)bイエイ


お風呂あがりにも
首輪を持って「マロンちゃんおいでぇ〜」って呼ぶと喜んで走ってくるから

本人も気に入ってるんだね♪


うふ(≧▽≦)よかった




苺はクマゴロウに
無理やり抱っこされたり
ピンって叩かれたりしてるのに

何故かいつもくっついております(笑)
ドM!?Σ(゜д゜;)

なんてネ(*≧m≦*)ププッ

姉弟(?)仲良いことは
いいことだね

ただ


最近花梨が クマゴロウを敵視してるからなぁ〜


やっぱり花梨は小さいからちょこっと乱暴にされると怖いのかしら…


マロンは遠くから
ご観賞ですけど、


何故か

いつも


何もしてないのに

キャンU^ェ^Uって言ってるんだよね…



それでいいのか!?

マロン父さん!!
ニックネーム みーたん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

いぢわる

2011073118540000.jpg2011070717380000.jpg2011070717370000.jpg2011070717420000.jpg2011080211220000.jpg2011071515240000.jpg最近 ライバル心が芽生えたのか


よく おもちゃを横取りして

いぢわるして取れないとこにしまったり…


えぇ… クマゴロウの仕業です…



クマゴロウの仕業と 言えば


パソコン(ToT)エーン


まぁ オイラが いけないんだけどね。

触れるとこに置いておいたから。(>_<)



気がついたら

ノートパソコンの上に

100%笑顔で乗っとりやした
Σ(゜д゜;)



おかげさまで ディスプレイが見えなくなって
修理に出しておりまする


(_´Д`)ノ~~ あぁ 早く帰ってきておくれ〜




最近、やっとパソコンを開く余裕が出てきたから

皆様のとこにも たっくさん
遊びに行きたかったのに…


携帯のブックマーク
少ししか 登録してなかったから 全然 遊びに行けてないとこも たくさんあって

みんな ワンコ達も 元気にしてるか 気になってたのに。


よかったら コメントにURL入れてくれると嬉しいです
(お手数おかけします(__))




前回 お知らせしましたが
引き続き イタグレちゃんの飼い主さん探してます


追記: チップが入っていたのですが 未登録だったそうです

早く 飼い主さんに 会えますように



ちなみに
チビらぁは 暑さの為か
毎日ゴロゴロ お昼寝三昧。

あぁ 羨ましい〜

たまに入れ替わりたくなっちゃう

あっ。 でも オヤツが好きなだけ食べれないからヤだな(笑)
ニックネーム みーたん at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

迷子保護のお知らせ

20110814142950.jpg
みなさん こんにちわ


埼玉県和光市で迷子のイタグレちゃんが保護されてます


早く飼い主さんに会えるように
みなさんのご協力をお願いしますm(__)m


犬種:イタリアン・グレーハウンド
色:ブラック.タン
性別:オス

特徴:水色の首輪

とても人懐こく、吠えない左足の腿あたりにハゲあり

たぶん1才未満(動物病院で診断)


8月1日 21時半頃
和光市白子2-7-1の路上にて保護されました
(254沿いのペットショップコジマの近く)百段階段付近

とても元気な子で
よく遊んでいます
トイレトレーニングしてありました

最初は寂しくて夜クンクン言ってたようです

お心あたりの方は
ご連絡ください


『連絡先』

048-465-0110
朝霞警察


048-465-8672
和光駅前交番


048-461-1111
(代)環境課


048-461-0468
保健所


03-3302-3567
都動物愛護センター






1日もはやく 飼い主さんに会えますように
どうぞ ご協力 宜しくお願いいたします
ニックネーム みーたん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

トムさん

2011051709520000.jpg2011051520110000.jpgみなさま とっても暑い毎日がやってきましたが

いかがお過ごしでしょうか?




先月 トムちゃんが 来ました
(今月も もう終わりですけどネ…)汗



トムちゃん
ちょいと大きい(デブ?)ので

いつも我が家に泊まりに来たときは

強化合宿という名のもとにダイエットにいそしんでいるわけですが…


なんと

4.7キロにぃ( ̄▽ ̄;)



ちなみに 大きさ的に同じマロンは3.6キロ♪



爪切りに行った時に病院の先生に

「ちょーっと太りすぎだねぇ」(-_-;)


などと 言われる始末…


お腹がポンポンだから

おチンもボタンみたいになっちゃって(*≧m≦*)ププッ



頑張って 痩せようね

トムちゃん(^-^)/がんばれ



(*^^*)くまごろう通信(*^^*)


1才1ヶ月
ニックネーム みーたん at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ハマってる物

2011052709090000.jpg2011052714060000.jpg2011052714020000.jpg梅雨いりして 毎日雨ばっかですね…(-_-)


雨の日はもちろん チビらぁのお散歩も(お庭散策も)行けないから
(マロンは濡れてるとこは絶対歩かないしね…)(^^;



ストレス発散に買った 『デンタルチュウ』っていう


歯磨きtoy(^o^)/



これが 恐竜の形してて
普通に棚に置いといても
ベリーグッドなデザイン(^-^)b





でも 1580円と
ちょい お高いので
月に1個づつ購入(笑)

3ピン いるのに まだ2個しかない…




もぅ梅雨入っちゃったし
3つ揃ってないけど
与えちゃいました〜( ̄0 ̄)ホホホ



えぇ


当然

バトルです


死闘をくりひろげ




勝者が安全地帯のベッドに持ち帰り

ご堪能〜( ̄▽ ̄)


いつもお預けは花梨たん

小さくてもかなり気が強い娘なんだけど〜



オイラ達にとってはかなりへっぽこなマロンでも
やっぱり花梨にとっては立派なパパ


怖い肝っ玉母ちゃんの苺ママには勝てないんだよね〜


どっちかっていうとステゴサウルスのほうが人気っぽいかな


オイラは恐竜の王様
ティラノサウルスがいいけど…

きっと尻尾が噛みやすいんだろうね



3つ揃えたいけど

きっと1ピンに1つづつあると


「他人の芝生がなんとやら」ってやつで


どれか1つに人気が片寄って

そこいらにいつまでもコロンってしてそうだし


どうするべかな…( ̄^ ̄)うーん



まっ。

またお店で見かけてから考えるかな(笑)
ニックネーム みーたん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4ピンvsクマゴロウ

2011041018510000.jpg2011041018570000.jpg2011040818450000.jpg2011041115410000.jpg先日 トムちゃんが2泊ほど
お泊まりになられましたよ

相変わらずの重量で
ずっしり4.2キロ
ちなみに 同じ背丈のマロンパパは
3.3キロと ちょいと痩せてしまいました…

やっぱり クマゴロウが産まれてから
気苦労が絶えないんだろうか…

この間も鈍くさいから逃げ遅れて
またしてもクマゴロウ歩行器にキャンって言わされてたし(笑)

いやいや
学ぼうよ…マロン君…(-_-)

トムちゃんは、その辺 要領いいから

クマゴロウのオヤツや
くちのまわりについた食べかすを
舐めたいがため 適度な距離を保ちつつ
ずっとストーカーしてましたね

それに飽きると 比較的安全なベッドに潜り込んでるし


さすがだね(*^-')b



そんなトムちゃんも
お泊まりに 慣れたとみえ

いつも ひとのごはんが 気になって 集中して食べれないから
1人だけ 離れたとこで食べてたのに
一緒に食べれるようになりました!


たぶん この台所の一角だけは
クマゴロウが入れない柵をしてるからかも知れないんだけど

かなりの進歩ですっ


最初の頃は 一粒づつ食べさせてあげてたのに
立派に育って(涙)(ToT)
でも これ以上は横に育たないでね…(笑)



また 苺達と 鬼ごっこしにおいでね〜(^o^)/
ニックネーム みーたん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ありがとぅ♪

2011040322240000.jpg2011040322250000.jpg2011040322260000.jpg2011040316070000.jpg2011040316100001.jpgなんと 今年のマイバースデー前日。


『ピンポ〜ン♪』



あれ? 通販とか何も頼んでないけど…


まぁた パパが サッカーチームのグッズをネットで買ったのか!?(怒)プンプン



なんて 心の中では ちょっぴりイラっとしながら

荷物を拝見〜(._.)チラ




やだぁ〜 フジコママさんからじゃ〜んっ♪


もぅ 一気にテンション上がりまくり↑↑↑↑↑


疑ってごめんねパパ。
( ̄0 ̄)おほほほ





以前 応募してた サルのマスコット









たくさんのお水〜
Σ( ̄◇ ̄*)(驚)




水の確保をしてるって書いた前回のブログを見て

フジコママさんが 心配して送って くれましたぁ(T_T)感動

お誕生日おめでとうって書いたお手紙まで

オイラの誕生日まで覚えていてくれたのね



チビらぁにも オヤツ と おまけのマスコットつきで
なんとも至れり尽くせりでございます


フジコママさん

本当にありがとうございましたm(__)m


大変重宝いたしております





そして 今年の誕生日


日曜日だったので
いつものサプライズはなかったけど
パパからは マックをおごってもらって
ケーキを買ってきてくれてたべました



プレゼントは ちょっと前にツヤグラ(髪の毛巻くやつ)をもらっていたのですが
まだ 使用せず…




こんな歳にもなって いろんな方から おめでとうって言ってもらえて

ホントに私は幸せ者です


…が。

正直 もぅ 歳とりたくないのよ(>_<)クゥ


時々 自分の歳も わからなくなってきたりして

これって 現実逃避!?(笑)



何はともあれ 今年も 健康に楽しい1年になるといいな♪



お ま け



『クマゴロウ 報告書』

何歩か歩けるようになりました。

♪イェイo(^-^o)(o^-^)oイェイ♪


自己主張も激しくなってきて
何やら ゴニョゴニョ喋るし。

面白いけど ますます目が離せなくなったなぁ。


母乳はなんとなく卒業してしまい

寝る前だけミルクです


時々、 夜中にミルク飲む時もあるけど
だいたい
ちょっとグズっても ポンポンしてあげると そのまま
ミルク欲しがらずにネンネしてくれるようになりました


自然に卒業してくれて
夜中の授乳もほぼ無くなって身体も楽になってよかったけど

最後の母乳。
寝ぼけてて覚えてないのよねぇ



いつのまにか 欲しがらなくなって 気がついたら3日も経過…チーン



ちょいと 寂しいな


こぅやって
少しずつ手がはなれていくのかな


彼女なんか出来たら

もっと寂しいかもぉ(>_<)えーん


まだまだ
先の話だね(笑)




それでは また!
ニックネーム みーたん at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

no-title

2011012713090000.jpg2011010917380000.jpgあっ!! …と いうまに

もぅ 3月も終わりに近づいておりますね〜

ほんと 大変な月になりました
地震もまだちょくちょくあって

ミルク用の水を確保するのに必死になったり
ガソリンや灯油を探して
てんやわんやだったりと
なんだかんだで全然落ち着きませんが…

みなさんは大丈夫だったかな?



こんな状況になってて


チビらぁのお散歩

まぁ〜ったく

する余裕がございませんでした


ぁあ〜(--;)
ごめんよ…チビらぁ…(涙)



以前は 3ピン&クマゴロウの散歩も かなり手慣れてきて 写真のように
ベビーカーを右手に
3ピンを左手に


行き交う車中から
「おぃおぃ 大丈夫かぃな」的な視線を送られ

全く大丈夫じゃなく
身体中汗だくになり
気持ちパニックにも関わらず

涼しい顔して 散歩しとりましたが…



散歩中に また地震が来ると それこそ大パニック!!になるので

びびって引きこもりになってました



しかぁし!

みなさぁん


そろそろ狂犬病の注射の 季節ですよ〜( 」´0`)」


暖かくなってきて
花粉症キター(T_T)ってなってますが

ハガキが来ちゃいました



大事なチビらぁの為にも

決死の覚悟で 行かねば(>_<)



被災地のワンコ達はどうしてるんでしょぅか?

人間だけでも大変なのに

とてもワンコのお世話なんてしてあげられないんだろうなぁ〜



さいごになりましたが

被害にあわれた方には
つつしんでお見舞い申し上げます…

1日でも早く
皆が笑顔になれますよぅに心からお祈りいたします
ニックネーム みーたん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

雪でしたね〜

2011021509290000.jpg2011020913320001.jpg2011020913330000.jpg2011020913350000.jpg2011020913320000.jpg2011020913310000.jpg先日 埼玉県は沢山の雪が降り


苺ちゃん 大興奮(ノ≧∇≦)ノ

朝から庭に出て
ピョンピョン飛び回ってましたよ

こういう姿を見ると
いくら寒くてもなんだか嬉しくなるんだよね♪



それに比べて へっぽこマロンは

外になかなか出れず

朝イチは
「ボク、いいです。お外には行きません」って
断固拒否状態


無理やり抱っこして
出してみるも そのままバックして戻っていらっしゃいまして…
あわててベッドへ逃げ込まれました(笑)



花梨はプルプルしながらも雪を食べたりして探索してたよ〜






なんてことわやってるうちに


苺がいない!

「いちご〜」



「いちご〜」



いつもは呼ぶとすぐに
『なぁに?』って顔を見せに来るのに
…いくら呼んでもやってこない




慌てて花梨を家の中に入れて
大捜索開始!





すると




お隣さんの敷地のほうに
雪を食べながら前進している苺を発見(^o^)


そーっと近づいて
後ろから抱っこして捕獲いたしました(笑)



新雪を食べるのに夢中になって


オイラが近づいてるのに気がつかなかったみたい(^3^)ププ



苺は興奮のあまり

いつもは越えられないようになってる柵を飛び越え

家の裏から ぐるっと回って

家の敷地外に 出て
誰も踏んでない雪を
サクサク食べながら移動してたのね♪



無事でよかったッス



クマゴロウが起きて来る前の出来事で

これまた ラッキーだったよ

(後追いが始まってすぐに泣き出すから

ゆっくり捜索できないとこでした)




ほんと 心配して

ドキドキしちゃったよ
心臓に悪い。




捕まえたから また仕切り直して


花梨 マロンを放牧(^-^)

今度はマロンもしぶしぶ出てきてくれました(笑)

雪がないとこで立ち尽くしてたけどネ(^O^)ハハ




午後は クマゴロウと
追いかけっこ(追いかけられっこ?)して

遊んでくれました♪



また雪が降るといいねぇ〜

でも 次回は逃げないでね… 苺たん。(^^:)
ニックネーム みーたん at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

トムちゃん七変化

2011010217480001.jpg2011010217430000.jpg2011010217470000.jpg2011010217420000.jpg前回の まえふりどぉり
トムちゃんの被り物写真をどーんとご紹介しましたよ♪

被り物をさせると
イヤ〜(>_<)っとばかりに身体をプルプルして振り落とすチビらぁ

しかぁし!
同じ血が流れている親子のはずなのに

トムちゃんは
固まってしまうのです
…いや、違うかな…


ちょこっと嬉しげ?(笑)



ドM?(^o^)ハハハ


おかげさまで
楽しませていただきましたけどね(^3^)フフ
ニックネーム みーたん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけまして〜

ども。

みなさま。

IMG_0281.jpg

今年もよろしくお願いいたします!!

(喪中なので「おめでとう」は言えないのでつ)


IMG_0138.jpg


ちびらぁも わが息子「くまごろう」も

仲良く?毎日飽きもせず 追いかけっこにいそしんでおりますよ顔(笑)

ちびらぁは いいかげんにしろっむかっ(怒り)って思ってるんでしょうけどねたらーっ(汗)


トム坊やも 2日〜4日までお泊りにきて

「くまごろう」のひっつかみの餌食になったり


パパにもてあそばれたり・・・顔(イヒヒ)

IMG_0288.jpg

他にもいろいろと 被らされておりましたよぉ
(その写真は また後ほど〜るんるん


マロン君は まんざらでもない様子・・・顔(チラッ)チラ


今年もまた「いじられキャラ」確定だね・・・顔(笑)




黒ハート   黒ハート  お ま け    黒ハート   黒ハート


撮影の舞台裏
  
  下

IMG_0252.jpg


IMG_0254.jpg


IMG_0255.jpg


IMG_0256.jpg


IMG_0259.jpg


IMG_0262.jpg


IMG_0263.jpg


マロンは どんくさいから 反応が1歩遅いんだよね〜顔(笑)ハハハ

ま。 毎日 こんな感じッス・・・顔(ペロッ)テヘ




更新も不定期ですが  

これからも どうぞ よろしくお願いいたしますウサギ
ニックネーム みーたん at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

対決!

2010120814090000.jpg2010120814100000.jpg2010120814100001.jpg2010120814290000.jpgこちら埼玉県では
昼間は 太陽が出て比較的暖かいけど
チビらぁには ちょいと肌寒いようで…


朝ごはんを食べたら
ベッドからちーっとも出てきやしない┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


たまに 日向ぼっこしてると
歩行器に乗った『くまごろう』がやってきて

世界の平和を乱すのである



苺隊員 必死に応戦



7才になったのに
『くまごろう』にはまったく敵わず(T_T)


見てるほうは 笑っちゃうくらい
ちっちゃいバトルでも
本犬達は 死に物狂いで
闘ってますから

笑っちゃいけないんだけどね。

ほんと
笑っちゃう

うふふ(^3^)



結局は 私の膝に逃げてきて 異生物を 遠くから監視しつつ

ちょこちょこ吠えて 牽制してました(笑)



ん?

マロン?



危機が迫ってきても
オイラがいれば安心とばかりに
いつもどおりマイペースに窓際族でつ



そのうち 追いかけ回されて
安住の地など なくなるのかと思うと

ちと 可哀想なチビらぁだわ…
ニックネーム みーたん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする