『ランキング参加中』 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

2008年08月12日

夏ですね〜

ハートたち(複数ハート)お祝いコメント

たっくさん

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



改めて 皆さんのおかげで 続けられたなぁと実感
ふらふら
ほんとに ありがとよっもうやだ〜(悲しい顔)





さてさて、話は変わって。。。


7月30日の朝。


隣のおじ様が 

「めずらしいものあるよ。
 めったに見れないから見においで」



「え〜なんですかぁ?」 と言いながら

見に行くと 

20080730074511.jpg

セミです


20080730074454.jpg

脱皮したばかりらしく

まだ 白い?? エメラルドグリーン??のような色


脱皮したばっかりのときは

もーっと透明だったようですよぴかぴか(新しい)

あんなグロいセミも こんなにキレイなんだね〜かわいい




いやぁ〜 仕事前に いいもの見せていただきました
ウサギ



黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート  黒ハート


ところかわって チビらぁ。。。

DSCF5834.jpg

花梨ちゃんの肉球が顔(汗) 


DSCF5832.jpg

皮がめくれちゃってるのたらーっ(汗)




余計に昼間のお散歩は控えなきゃなので


ますます暇なチビらぁ。。。



DSCF5861.jpg


何期待してるんだぁ〜?


マロたん。。。


もしや。。。


コレ?下下

DSCF5866.jpg

暇つぶしの つよ〜い味方

ぴかぴか(新しい)ガジー君exclamation×2ぴかぴか(新しい)



じゃぁ、 オヤツ詰めてあげましょーねるんるん


DSCF5864.jpg

3個もあるから 大変なのよっどんっ(衝撃)



はい どーぞ手(パー)ハートたち(複数ハート)

DSCF5867.jpg

マロたんったら、いいよって言ってるのにネ顔(笑)ハハハ


イチゴちゃんは〜左斜め下

DSCF5868.jpg

急げとばかりに ベットへ〜るんるん


DSCF5869.jpg

ゆっくり ご賞味いただきますよ



マロも 中身が出てきてチョー嬉しそうハートたち(複数ハート)

DSCF5871.jpg


それを見た花梨ちゃん


中身が早く食べたくて。。。

DSCF5870.jpg

無理やり オイラに持たせようとするんだよね顔(チラッ)たらーっ(汗)


でも 可愛いから〜ハートたち(複数ハート)

やっぱり持ってあげちゃうんだよぉぉ
顔(ペロッ)

DSCF5873.jpg

んねるんるん

この「うっとり顔」が かわゆいでしょ〜
顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
(親ばかゆえ、放置してくださいませウサギ


DSCF5876.jpg

食べちゃったマロたん

さっそく狙いを定めてきましたな顔(イヒヒ)ヒヒヒ


DSCF5874.jpg

横から舐めるから

花梨ものけぞって 必至やんけ顔(笑)ハハハ

そんなことしても出ないのにネ〜猫(笑)ニャハ


結局全部
食べて暇になったチビらぁ・・・


DSCF5863.jpg


またまた 暇を持て余す チビらぁでございました顔(笑)



  下   下    下    下    下    下


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ひらめき  緊急告知  ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


明日から2泊で


トム坊やが 夏合宿に来るぅ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF5152.jpg
以前の合宿(5月)で痩せたトムちゃん

またまた 太ったらしぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま。苺ちゃんも 0.5キロ痩せなきゃだから

一緒に頑張りましょうグッド(上向き矢印)手(グー) 


(今日、病院の先生に 
 「体重気をつけましょう」って言われちゃいました)顔(ペロッ)

ま。散歩もろくにしてないから 仕方ない。。。?


いやいや、仕方なくないよっむかっ(怒り)


ガジーの使い過ぎだぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オイラも引き締めて トムちゃんお迎えしなきゃダネウサギ










ニックネーム みーたん at 20:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

いつのまに?!

ブログ初めてそろそろ1周年exclamation

記念になにかやりたいなぁ〜って思ってたけど

パパのコメントで気がついた!!


とっくに過ぎてるじゃんがく〜(落胆した顔)ガーン


8月6日に

ブログ1周年exclamation×2でした顔(イヒヒ)



時が経つのはホントに早いなぁ。。。たらーっ(汗)




そんなチビらぁは 。。。 というと  

DSCF5850.jpg


外は暑くて出れないからねあせあせ(飛び散る汗)

そういう 家の中も

DSCF5857.jpg

室温30度exclamation×2

我が家は冷やしすぎると苺が下痢になるから

基本29〜30度に 設定してますふらふら


人間的には ちょっと動くと汗があせあせ(飛び散る汗)


でも、いいのよるんるん 

愛するチビらぁの為なら我慢できるもん揺れるハート

DSCF5856.jpg

上何かが 潰れてるexclamation&question 顔(なに〜)(笑)


DSCF5851.jpg

なぁんだ 苺がつまんなくて ふてくされてるだけだった顔(笑)ハハハ




DSCF5852.jpg

み〜んな ダレダレ眠い(睡眠)


マロなんか左斜め下

DSCF5853.jpg

完全に 爆睡モード顔(チラッ)


しかも、この足の先は。。。左斜め下

DSCF5854.jpg
眠くてヘタレなおチンは隠しておこっ

いっちょまえに クッションに足なんか上げて顔(イヒヒ)


DSCF5859.jpg

おぃおぃexclamation×2 起きてたんかぃどんっ(衝撃)(爆)

チョーダラダラな チビらぁでしたウサギるんるん



ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)  お ま け ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

DSCF5862.jpg

こんなとこ 見ちゃうと 顔(メロメロ)可愛いよね〜ハートたち(複数ハート)うふ

親ばかなもんで。。。すんません顔(ペロッ)




みなさんのおかげで 何でも続かないオイラが

ブログを1年も続けることができました

みなさん。ありがとうございます

これからも チビらぁ&オイラ&パパの

『おバカ日記』をよろしくお願いします
ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みーたん at 18:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

祭り。。。

行ってきたよぉぉウサギ 花火花火


DSCF5787.jpg

午後の4時くらいに 実家から出発です揺れるハート

オイラのお兄ちゃんに くっついて歩くマロたん

オイラはいいのか?? ちょっとさびしい。。。

DSCF5790.jpg

ちゃんと ついて行ってるから大丈夫だよ
顔(笑)ハハハ
やっぱりオイラがいないとダメなのかぃ?

可愛いのぉぉ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
うふふ



この後、かき氷屋さんで 氷を食べましたるんるん


でもね。。。

いつもは道路沿いにあった屋台が

ほぼぜ〜んぶ市役所や公民館の駐車場に

固まってお店出してて。。。


ワンコは衛生上の問題から
駐車場の立ち入りを断られてしまいました


仕方ないよね。。。
食べ物がたくさんあるからね顔(汗)



去年は道路沿いにあったから 

買ったものを その場の横道で食べれたのに

残念です。。。 



かなり混雑してるし、危ないので
オイラ達は いったん
チビらぁを連れて帰ることに


DSCF5793.jpg



DSCF5791.jpg

暑い中 頑張って行ったのにリサーチ不足でたらーっ(汗)


DSCF5792.jpg

笑顔で許してくれるのかな?顔(イヒヒ)


DSCF5795.jpg

いい感じの石っころをみつけて大満足の花梨ちゃん


満足していただけたようで、よかったでござるよ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

祭りに行ったのに これでいいのかexclamation&question顔(チラッ)
いつもの散歩と一緒では。。。?






家について落ち着いたとこで。。。

DSCF5801.jpg

んじゃ、また買出しに行ってくるからねexclamation




また兄と二人で

先ほどの反省会をしながら

モクモクと歩き買ってきたものは左斜め下


DSCF5808.jpg

念願の焼きそば〜るんるん


DSCF5798.jpg

ダメでちゅよぉ〜顔(メロメロ)


DSCF5809.jpg
もう既に1本食べてますが顔(イヒヒ)


混雑しててこれで精一杯だったわたらーっ(汗)


DSCF5804.jpg
ワンコ嫌いのななちゃん
早くチビらぁにも慣れておくれたらーっ(汗)


7ワンの目が 食べ物に釘付けです顔(イヒヒ)目


ちょっといぢわるしちゃったぁ〜顔(ペロッ)

DSCF5813.jpg

控え目な ななちゃんは ペロっとしたいけど

舐めると怒られると思って

ビクビク中顔(笑)ハハハ  


DSCF5814.jpg

こちらも 怒られるから

ニオヒだけ ご堪能中顔(イヒヒ)  

「めちゃイケ」見て大爆笑しながら
美味しくいただきました揺れるハート




花火も

団地の隙間から

DSCF5840.jpgDSCF5831.jpg
DSCF5830.jpg



いろんなモード試したけど
こんなふうにしか撮れなかったよたらーっ(汗)


花火って難しいね〜あせあせ(飛び散る汗)
(オイラの腕が悪いだけかexclamation&question顔(ペロッ)



DSCF5844.jpg

唯一 ピントがあったのが この上1枚だけだよ


どなたかコツを知ってたら教えてくださいませるんるん


祭りは堪能できなかったけど
チビらぁもそれなりに楽しんでくれたようなので
OKってことで顔(イヒヒ)Good 

また どこか行こうネ揺れるハート
 










ニックネーム みーたん at 11:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

出動〜!!

今日は 埼玉県朝霞市のお祭りです!

8時からは花火ぴかぴか(新しい)もあがるようです


DSCF5784.jpg


これからチビらぁに一張羅の

浴衣&ハッピ着せて

行ってくるですよぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



行くのがわかってるマロは
キャリーが入ってる押入れをガン見目ぴかぴか(新しい)(笑)



そして時々 うながすように 振り向くのです顔(イヒヒ)



DSCF5785.jpg

そんな様子を察知した花梨は

眠いのを我慢して起きてきました顔(笑)




さて、 お迎えの おにいちゃんが来たから 

行きますよグッド(上向き矢印)るんるん


DSCF5786.jpg

ハイハイ。。。


もうPCは終わりにしますからね。


んじゃ、行ってきまぁぁすHello

ニックネーム みーたん at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

8ワンコ

オイラの実家に

ワンコ4匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そこに、親戚がワンコ連れて遊びに来るとの情報ありexclamation×2

4ワンコ+1ワンコ=犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



こりゃ、チビらぁも連れてくしかないっしょるんるん


ってことは〜

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

  8ワンコ〜黒ハート



チョッ早で 行くですよウサギ

 家   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSCF5724.jpg


チビらぁは いつもどおり

ワラワラ マイペースで探索&ウンチョフン&チッコたらーっ(汗)(笑)



そして オヤツの催促左斜め下

DSCF5729.jpg


そうですよ。


ちゃんと ご挨拶してくださいね揺れるハート

DSCF5725.jpg


DSCF5727.jpg


ちゃんと挨拶できた苺ママに比べ。。。


こいつらはたらーっ(汗)
  下   下

DSCF5734.jpg

突然出てきた レオン(ヨーキー)に ビビル栗


DSCF5733.jpg

人間様のお茶菓子に興味シンシンの花梨 顔(汗)




DSCF5735.jpg

びびった後、なぜかボーっとしだすマロたん顔(笑)ハハハハ



居場所がなくて 
どうしたらいいのか分からないのかなぁ。



ほらほら。モモちゃんみたいに
テーブルの下でネンネしてればいいのよぉ左斜め下


DSCF5738 (2).jpg

でも、 もう1匹入るスペースはナイね顔(チラッ)



せっかく遊びにきたマリーちゃんも

DSCF5732.jpg

7ワンのワラワラっぷりに

ちょっとビビってるわね顔(イヒヒ)



DSCF5741.jpg


イイコにボスのマシャ(ビーグル?)に 挨拶されてますかわいい



苺はマッサージ待ち顔(汗)


花梨は マリーちゃんのカバンの物色中
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この わけ分かんない子達の 飼い主はダレ〜むかっ(怒り)


ひらめき。。。そうです。。。たらーっ(汗)


オイラだったよ。。。たらーっ(汗) しつけがなってなくてスンマセン顔(え〜ん)



DSCF5740.jpg

いつもどおり、ナナちゃん(ヨーキー)は

バアバのスリングの中でネンネざますウサギ

最後まで ナナはオシッコにも行かず
スリングの中でございました顔(汗)





苺ちゃん(5歳)が大好きなレオン君(4歳)

DSCF5753.jpg  


常に苺を追いかけ。。。

DSCF5754.jpg


DSCF5728.jpg

マックスでイヤがられるのが いつものお決まりですよ
顔(イヒヒ)



そんなぐったり苺を尻目に

オイラにダッコされリラーックス中の栗

DSCF5750.jpg

この満面な笑み
揺れるハート 上  顔(笑)ハハハハ

こんなの 家でも出来るんだから

皆で遊んで欲しいんだけどねたらーっ(汗)

可愛いから OKGoodッスぴかぴか(新しい)(親バカバンザーイ手(パー)




マリーちゃんも慣れてきたようで

DSCF5747.jpg


バアバに「おいで」って言われ

DSCF5749.jpg

『お手をする』って芸当まで見せてくれましたよ
揺れるハート

 



さ〜ぁるんるん

ボール投げ開始ですぅぅ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF5760.jpg


とりに行ったが。。。

DSCF5761.jpg

レオンにサッカーキープされる



DSCF5762.jpg

またレオンにサッカーキープされる




DSCF5763.jpg

苺ちゃんexclamation 告げ口しないでさ〜

後ろ見てみなよ


DSCF5764.jpg

マリーちゃんと遊べば?


DSCF5767.jpg


やっぱ 

まだ遊ぶまでは いかないのねもうやだ〜(悲しい顔)



ボールサッカー貸してあげないから 怒られたレオン君

DSCF5768.jpg

ちょっと ふてくされてましたたらーっ(汗)

こうやって見ると、ちょっとヤンキー歩きになってんじゃね?(爆)

そんな こんなでしたが

みんな〜仲良くしてくれてありがとね揺れるハート



最後に 

動画で 8ワン紹介をご覧くださ〜い
 下














ニックネーム みーたん at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ストーカー?!

梅雨もいつのまにか

終わり。。。


あっつ〜い夏がやってきましたわね顔(なに〜)オーノーダッシュ(走り出すさま)



始まったばかりなのに
すでにバテバテのオイラたらーっ(汗)


ご心配なされるな揺れるハート

チビらぁは元気モリモリ森ゾウ君 顔(チラッ)台風ヒュー



パパへのストーカー行為に余念がありません。左斜め下

DSCF5487.jpg

パパがお風呂に入ってる間、

こうやって待ってるのぉ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


オイラのときも待っててくれるんだよぉぉ揺れるハート揺れるハートうふ


DSCF5488.jpg

中からパパが覗いてますよ〜目ぴかぴか(新しい)


すかさず潜り込もうとする苺たん


お風呂入れられるのは好きじゃないのに

ヒトが入ってると 入って来たがるのよ。



DSCF5490.jpg

突然 お座りしてイイコアピールするマロ国王ぴかぴか(新しい)

さすがexclamation欲しいものがあるときは

手段を選びませんな顔(イヒヒ)ニッシッシ


DSCF5491.jpg

パパからもらえたのは


なんと



ただの お湯
いい気分(温泉)



なにが そんなに美味しいのか??たらーっ(汗)


DSCF5492.jpg

DSCF5493.jpg

DSCF5494.jpg

DSCF5496.jpg


中に入り込んだら こっちのものぴかぴか(新しい)


パパの濡れた体もペロペロしちゃいますよぉ
顔(笑)ハハハハ


パパは当然 お怒りモードに突入し



リビングのゲートを開け放し

チビらぁを脱衣所まで来させた

(わざと なんだけどネ顔(ペロッ)

という オイラの責任を追求し始め



「なんでチビ達 解放したんだよぉ」と叫ぶ
 

そして、

「いちご!! おしまい!!」

「コラッむかっ(怒り)


という声が毎晩 聞こえるのでしたぁ顔(ペロッ)テヘ



いつもは ここに参加する花梨ちゃん

この日は お疲れだったようで。。。

DSCF5497.jpg

迷惑そうな お顔されちゃいましたたらーっ(汗)



いーっつも こうやって いたづらされてるパパちゃん


この場を借りて 謝っておきませう。



「ごめんチャイナ」ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも〜。

こうやってお風呂にまで

チビらぁ来てくれて パパも嬉しそうに見えるよぅ顔(イヒヒ)ヒヒ




カメ  お ま け  カメ


犬派さんのとこは すでにお別れをしたようですが。。。


DSCF5771.jpg

だいぶん 枯れてきたものの

まだ 元気な葉っぱもあるので

このまま 様子を見てみまぁす手(チョキ)



ちなみに、 

庭もほうも ひと段落し

お先真っ暗だったのが

少し明るい未来が見えてきましたよぴかぴか(新しい)


(マンホールはパパの会社に引き取っていただきました)


芝生は夏場には植え付けできないので

9月まで土のままです。

早く柵とかして チビらぁ遊ばせたいなぁ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
 





ニックネーム みーたん at 17:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ぴこてつちゃんと一緒「パートU」

前回、猛暑のなか、

ドックランに行った

チビらぁ一家&ピコテツ一家ですが


暑さに負けて

休憩です。


DSCF5660.jpg

だいぶ、お互いの距離も近づいてきました


DSCF5662.jpg

オイラ達も 冷たい飲み物で喉を潤すですよ顔(メロメロ)

しっかし、なぜ「ビビンバ大王」。。。たらーっ(汗)



DSCF5661.jpg



チビらぁにも めいさん手作りのお菓子があるのですぅ揺れるハート

DSCF5664.jpg


花梨たんが狙ってるのは  下

DSCF5663.jpg

こんなにたくさん、作ってきてくれたですよグッド(上向き矢印)



オイラもボーロ食べたけど、ほんのり甘くって美味しかった顔(メロメロ)


かなりの時間休憩し。。

最後にちょっと涼しくなったランで放牧犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF5666.jpg

放牧になってませんね。。。


苺たん、めいさんのお膝でご満悦ですが

後ろのコテツ君に気づいてない様子


DSCF5668.jpg

オイラに訴えかけるコテツたん

か・か・かわゆ〜いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


DSCF5667.jpg


さすがはおねえちゃんexclamation×2

でも、かなりお疲れな様子  大丈夫かいな。


DSCF5669.jpg

やっぱり、こういうオチなのね顔(イヒヒ) うふふ


DSCF5671.jpg

おや??目

珍しくマロたんが面倒みてるわexclamation


DSCF5673.jpg

いきなり登場したハル君まで慰めて(?)るわぁグッド(上向き矢印)揺れるハート

友情ねウサギハートたち(複数ハート)


どさくさにまぎれて マロはクンクンチェックたらーっ(汗)


DSCF5672.jpg

なにやら、ハル君から 伝授してもらってるようです。



そして、お手本を見せる ハル君ぴかぴか(新しい) 

        下  下
DSCF5674.jpg


甘え方を教えてたのかぃどんっ(衝撃)

そりゃ、苺も変顔になってつっ込みたくもなるわ顔(笑)ハハハ


DSCF5675.jpg

またまた お友達登場です。

DSCF5677.jpg

この子の名前忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)


ハル君が大好きなようで ずーっと後ろをついて歩いてたの。


そして、2匹でマロにちょっかいを出し。。。


マロたん「ガウ犬(怒)どんっ(衝撃)



でも、それが面白いみたいで

ランを1周逃げて 

また マロにガウどんっ(衝撃)ってされに来る


見てて飽きないほど 面白かったです

(面白すぎて写真忘れてたわダッシュ(走り出すさま)


とーってもフレンドリーな イタグレちゃん達でしたわ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



DSCF5678.jpg



DSCF5681.jpg

プードルちゃん大好きで あんまり遊べなかったミー君だけど

次回も 会えたら遊んでくださいね揺れるハート




帰りに、 めいさんから
手作りのお菓子をいただきましたよグッド(上向き矢印)るんるん

DSCF5684.jpg

3ピン分exclamation

こんなにたくさん作るの大変だったでしょうね〜。

ありがとうございましたexclamation×2


また是非是非、遊んでくださいな
グッド(上向き矢印)るんるん








ニックネーム みーたん at 17:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ピコてつちゃんと一緒♪

昨日は

久々に晴れた日曜晴れぴかぴか(新しい)


ゼブラのドックランに行ったのですぅるんるん


暑くなる前、10:00にネかわいい

まだ ワンコも1組しかいなくって

DSCF5634.jpg


DSCF5641.jpg

チビらぁは さっそく探索ですが。。。


DSCF5635.jpg

すでに 暑くなってきましたよたらーっ(汗)


DSCF5640.jpg

苺ちゃんなんか すでに休憩モードだし顔(イヒヒ)


DSCF5643.jpg

この暑い中 チッコに勤しむマロたん顔(チラッ)


DSCF5642.jpg

思い通りに走れて 大満足の花梨たんハートたち(複数ハート)



そんなこんなで、


待ち合わせしてた『TAP'S日誌』の「ぴこ&こてつ」ちゃんが

やってきたぁ〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるん


DSCF5644.jpg

いつもはワンワン五月蝿いチビらぁも

どうにかご挨拶できやしたGood



それもこれも ピコテツちゃんのおかげキスマークchuハートたち(複数ハート)


。。。って、こてつちゃんは。。。。?? 目



あっ。いたいたぁ〜揺れるハート


あそこ あそこ〜犬(笑)

DSCF5645.jpg


かなりマイペースで いろんなとこをウロウロ中顔(イヒヒ)


DSCF5648.jpg

花梨も お友達に大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)



そんな花梨にこてつ君も ・・・


DSCF5650.jpg

1人で 爆走中顔(笑)ハハハハ



お互いで絡んで遊ばないTHEミニピン顔(イヒヒ)




だいぶ暑くなってきたでヤンスね。。。たらーっ(汗)

DSCF5651.jpg

ピコたんは 日陰から出てこようとせず顔(チラッ)



朝曇ってたのに、こんなに暑くなるなんてあせあせ(飛び散る汗)

めいさん、ごめんよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)



お洋服を濡らしたりしたけど、

結局 裸んぼにされた ピコテツ

DSCF5658.jpg

にも かかわらず、 日陰から出てこね〜ッス顔(イヒヒ)ヒヒヒヒ





なんてやってたら。。。

イタグレとミニピンのお友達がきたよぉグッド(上向き矢印)るんるん


DSCF5654.jpg


DSCF5656.jpg

とっても仲良しのハル&ミー君ハートたち(複数ハート)


チビらぁも一緒に遊べるかしらんるんるん

って、思ってたのに。。。


このコチビ助がむかっ(怒り)
 下 下

DSCF5652.jpg


なんて言うからさ。顔(イヒヒ)



花梨のせいにしてるけど、


オイラ達も汗だく。。。


チビらぁの毛が胸に着いて

ちょっとした「胸毛」
になってきたし顔(チラッ)たらーっ(汗)


ちょっと 休憩でございますよビール
(まだ1時間しか遊んでないけど顔(イヒヒ)




そして、続きは次回でございますよ顔(ペロッ)テヘ



今日は 雨雨が 降ったり止んだり。。。

穴掘りはお休みですぴかぴか(新しい)

しかしexclamation

これから たまったビデオTV見るですよ。

ごめんなさいなあせあせ(飛び散る汗)

だから 次回に 続きますグッド(上向き矢印)ウサギ

ニックネーム みーたん at 17:17| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

終わらない〜!!

筋肉痛です。。。


毎日お天気がいいと

お庭作成にいそしんでおりますが。。。

DSCF5633.jpg

ちょっと掘ると、こんなに石が顔(なに〜)


しか〜もexclamation×2

DSCF5632.jpg

なぜ??


なぜに こんなマンホールが埋まっていたのでしょexclamation&question




なので、新しい報告は出来ませんので。。。

今日のところは 

こちらの画像を見て楽しんでくださいませ〜Hello

   下  下  下


我が家では 

「ネンネよ〜」って言うと

ダーっとベットに入るチビらぁ。。。


でも最近。 

マロだけちょっと面白いのです。


動画にとってみました ご覧あれ〜ウサギ




注意)声が入ってます 



このまま 声かけること1分。。。

 下 下 下




やーっと ネンネしてくれましたぁ
グッド(上向き矢印)るんるん



みなさんのお家のワンコはネンネのとき

どうなのでしょうか??




お庭の作成がひと段落するまで

なかなかコメ返し&ブログ更新できないと思いますが

ちょこちょこやっていく予定なので

ヨロシクお願いします揺れるハート



ニックネーム みーたん at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

お出迎え♪

マロたん。

何か聞こえた??


玄関まで、行って確認です下

DSCF5403.jpg
(車のブレーキランプで確認中)

赤いライトがドアに反射してます

誰か来たようですね顔(チラッ)



DSCF5404.jpg
(車庫にバックしてきてるのを確認中)

さすが5歳の苺ちゃんexclamation×2 

だてに5年間、パパの帰りを待ってるわけじゃナイのね



DSCF5405.jpg

電気が消えたとたん、
(車のエンジン切ったことに気づいた模様)

ワンワン キュンキュン揺れるハート 


待ちきれないチビらぁ。

ワンコも学習するのね〜顔(メロメロ)


お待ちかね 


パパのご帰宅ですぅグッド(上向き矢印)るんるん


DSCF5408.jpg

あんなに戦闘体勢だった苺が イナイ。。。目?


DSCF5410.jpg

どうやら、苺ちゃんは 

嬉しくて家中を1周りしてきたらしい顔(笑)ハハハ



DSCF5412.jpg

花梨はパパに1番近いところをゲットぴかぴか(新しい)


DSCF5413 (2).jpg

でも、マロにつぶされて苦しくなったらしい顔(チラッ)フフ


マロにどんな要求をされようとも

左手は苺ちゃんをずーっとなでなで
Helloナデナデ


帰ってきてからもお疲れさまですexclamation




   サーチ(調べる)   お ま け   サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

「イイコにしてたかぁ?」のパパの問いに

「ボクイイコだったよぉ犬(笑)」と言ってたマロ。


昼間の様子を動画でご覧くださいませ。
(逆光でちょっと暗いけどごめんなさいねたらーっ(汗)
   下 チェキラ目ぴかぴか(新しい)



注)苺が「ワンワンどんっ(衝撃)」言ってます
 ボリューム調整してください




花梨に執拗にちょっかいかけるマロ国王ぴかぴか(新しい)


続き 下






どうやら、花梨のお耳耳

ペロペロしたかったダケのようですが。。。


あんなにイヤがってんのにさ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)ふぅ

優しさなんだろうけど
女の子に対してちょっと乱暴よね〜顔(汗)

これってイイコなのかしら顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム みーたん at 23:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ケンカ?仲良し?

またまた突然ですが。。。

DSCF5325 (2).jpg

チワワのマメちゃんは 苺と年齢も近いんだけど


とっても 臆病で大人しいので

どうにでも操作できる(?)

ちびっこ花梨を連れて行きました


DSCF5324.jpg

チビらぁは どこのお家行っても

まず、トイレでチッコです

エライでそるんるん可愛いでそ揺れるハート
(親バカ発病中病院あせあせ(飛び散る汗)



その様子をドキドキしながら見てるマメ下

DSCF5328.jpg



マメちゃんはお家にワンコが来るのは初めてなんだって〜グッド(上向き矢印)


DSCF5332.jpg

マメちゃんの吠声なんて聞いたことないのに


花梨に「遊ぼうよるんるん」とでも言ってるかのように

シッポブンブン振って ワンワン誘います


誘ってるくせに 近寄るとすぐ逃げるマメ子

DSCF5331.jpg

花梨もその気になり 

ワンワンキャンキャン 大騒ぎ犬(笑)るんるんるんるん



戦闘態勢で花梨を待つマメ下
DSCF5339.jpg


追いかける花梨下
DSCF5338.jpg


追いかける花梨下
DSCF5342.jpg


結局、花梨が追い掛け回して

イヤがられてるんじゃね
?


いやいや。。。そんなことナイはず。。。

(親バカだからネ顔(イヒヒ)

動画で検証してみませう下



注)声&ワンワンキャンキャン犬(笑)言ってます
 音量の調節お願いします



『ひとくちメモ』
この会話。。。
 「ともちん家行ったときもこんな感じだった?」
という話ですが。

実は「ともちん&puma」のパパ
  「のりんこ&マメ」のパパ
  「オイラ&チビらぁ」のパパ
サッカーサッカー仲間で幼馴染なのですよハートたち(複数ハート)
奥さん同士も仲良くなって、
こうしてワンコ同士も遊んでいただけて嬉しいネかわいい



まぁ。。。それはさておき。

最後のほうで、マメちゃんも振りむいて

楽しんでたよねるんるん ネ揺れるハート ネ〜黒ハート



ってことで、ヨシとしましょ顔(イヒヒ)ヒヒヒ


DSCF5340.jpg
さすがの花梨もお疲れになったようで顔(イヒヒ)


DSCF5341.jpg

マメちゃんも休憩目

  
待ってましたぁぁグッド(上向き矢印)


この間に 話しましょ喫茶店 
 
オヤツ食べましょグッド(上向き矢印)るんるん
急げ 急げあせあせ(飛び散る汗)




なんてしてると。。。 

またバトル開始時計ぴかぴか(新しい)チーン やっぱりダッシュ(走り出すさま)ハァ




DSCF5343 (2).jpg

今度は ソファーの奪いあいかよっむかっ(怒り)


DSCF5337.jpg

花梨ちっ(怒った顔)そんなコト 言わないよっむかっ(怒り)


マメちゃんは やーっと最近

ソファーから乗り降りできるようになった
から

自分の場所取られたくないんだよぉ顔(笑)ハハハ 可愛いネかわいい

(花梨は来たすぐから 背もたれまで飛び乗ってたけどさ)
 ↑ [最初の画像参照]



謝りなさいexclamation×2むかっ(怒り)


DSCF5337.jpg


DSCF5335.jpg


あぁ〜あ。 行っちゃったぁ〜たらーっ(汗)


DSCF5334.jpg


花梨ちゃん。。。 

オイラが ダッコしてあげるよぉ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)おいで〜


ギュー揺れるハート チュー
キスマークぴかぴか(新しい)




ってな感じで楽しく(?)遊んでもらったでした


マメちゃん&のりんこ ありがとぉおグッド(上向き矢印)るんるんるんるん

よかったら、また遊んでねんHello

ニックネーム みーたん at 11:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

バラバラじゃん!!

突然ですが、ここでクイズですexclamation×2

DSCF5381.jpg

Q。この上中に 何かいますかわいい

何が隠れてるかなぁ〜目 

簡単すぎかな
正解は最後だよん)



我が家のお庭は 

DSCF5384.jpg
ミニバラ


DSCF5385.jpg
これ何だったっけ?顔(イヒヒ)

DSCF5383.jpg

マロたんは お花のニオイを堪能し

ちょっと味見るんるん    

。。。。ん??  味見?? 


がく〜(落胆した顔)食べちゃだめよぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5387.jpg

あじさいも 満開ですかわいいぴかぴか(新しい)


ナメクジが出てこないことを祈るですよ顔(チラッ)たらーっ(汗)



そんなほのぼのした昼下がり

ウロウロする1ワン下

DSCF5389 (2).jpg

もしや、

アイツをお探しで??


DSCF5391.jpg

もうナイですよexclamation×2


だって、お庭に出るたびに

鼻でツンどんっ(衝撃)ってして 丸くなったアイツ

パクっがく〜(落胆した顔)ヒャー


気持ち悪いから

ダンゴムシなんて駆除しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF5388.jpg

花梨は 石さえあればご機嫌だから 安上がりでいいわぁ顔(笑)ハハハ




お庭でゆーったりまったりかわいい

お天気がいいと気持ちいいわねハートたち(複数ハート)



DSCF5392 (2).jpg

そうだった。ゆったり過ごせないヤツがいたのよ。


マロたん。いっつも早くお家に入りたがるんだよね〜。

なんでだろ?


ビビリだから落ち着かないのかなウサギ

みなさんのワンコはどぉですか??





クイズの正解


DSCF5382.jpg

毎年 どこかから出てくる

『カマキリの赤ちゃん』でしたぁるんるん

正解した方 おめでとぉぉぉClap

何もナイけどね顔(ペロッ)


ニックネーム みーたん at 17:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

『1ワンおでかけ』パート2

ともちんの膝で すーっかりおくつろぎの苺嬢

(前回の続きです。見てない方は
 『ここ』←こちらを先にみてね)


DSCF5529.jpg

OKなんて言って、大満喫中ですが。。。

DSCF5528.jpg

おーっと 「骨っこ」を発見exclamation×2

DSCF5540.jpg

やっと降りたともちんのお膝。


すかさず 

DSCF5531.jpg

「オラの場所だもんexclamation



<真実>
苺ちゃんが あんまり五月蝿いもんだから
オヤツを食べてもらって口封じでございますよ
顔(イヒヒ)




ワンコ達がねらってたのはコレ〜下
DSCF5524.jpg


ここですばらしいプーちゃんの一発芸(?)をご覧ください
   下   下   下





いっくら 掘っても、 手が短くて届きませ〜ん顔(笑)ハハハハ


可愛いわね〜揺れるハート




ともちんから 苺ちゃんにお手製のお洋服いただきました

DSCF5556.jpg
DSCF5557.jpg

ともちん 上手ですぅぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


やっぱり お嫁さんに欲しいですexclamation×2exclamation×2
(実はオイラ何度かプロポーズしてるんですが
 イケメン「プーパパ」には敵わないらしい〜もうやだ〜(悲しい顔)エーン)


ま。それはさておき、



ささ。 苺ちゃんに早速着ていただきましょ
左斜め下

DSCF5533.jpg

DSCF5536.jpg


ぴったりでございますよぉぉ〜揺れるハート


るんるん プーちゃんexclamation

DSCF5537.jpg

あからさまに「興味ねぇ〜」って態度だわ顔(イヒヒ)ヒヒヒヒ

そりゃ〜あんなに掘ってたら疲れちゃうもんネ顔(笑)ウキャ



DSCF5538.jpg

DSCF5539.jpg

プーちゃんは寝顔も可愛いわねウサギハートたち(複数ハート)




ワンコ達が落ち着いた後は 
お話に花かわいいが咲いたですよ。


あっという間に 時間は過ぎ。。。時計。。。


最後にダッコしていただきました

  こんなふうにネ顔(イヒヒ)


    下

    下

    下


DSCF5542.jpg

こんなオブジェありそうだよね〜顔(笑)ハハハ




帰った苺嬢 下

DSCF5544.jpg

死んだように寝ております顔(イヒヒ)


「そんなの関係ねぇダッシュ(走り出すさま)(古っあせあせ(飛び散る汗))」のが我が家流。。。たらーっ(汗)

DSCF5558.jpg

花梨ちゃんexclamation 苺ちゃんが中で寝てるのにぃぃ顔(汗)



花梨と栗、2匹で仲良く遊んでネホネ

DSCF5559.jpg

花梨が栗の 大事な「へこ2号」を横取りしてます
             下
ひらめき説明しようexclamation
ヘコ2号とは、栗が好んでいつもマウンティングしてる
 ワンコのぬいぐるみである)



DSCF5560.jpg

追いかけっこをしたいのか 栗を誘ってる花梨


DSCF5561.jpg

苺が寝てる中に避難する花梨


手出しできない栗。。。顔(チラッ)


DSCF5562.jpg

助けを求めにきた泣きそうなマロたん

(こんな中で 寝れる苺はスゴイよね〜顔(チラッ)



DSCF5565.jpg


DSCF5566.jpg

マロたん、言葉にならなかったようで。。。

叫びたい気持ち分かるよぉぉ顔(泣)かわいそうに〜ふらふら





順番に 遊びに連れてってあげるからねるんるん

DSCF5554.jpg

。。。ケンカしないでネあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで、

とーっても楽しい1日でしたexclamation×2


ともちん。ステキな洋服とケーキありがとネー

またお邪魔しまぁ〜すかわいい
Hello




ニックネーム みーたん at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

『1ワンお出かけ権』執行!!

せっかくのプレゼントも

マロにとられちゃったあげたイチゴちゃん犬(笑)

(本犬のプライド上「あげた」ってことにしましょうね顔(イヒヒ)


DSCF5498.jpg

これから『★★プマスタ★★』のpuma君の家に行くんだよぉ揺れるハート


DSCF5499.jpg

『1ワンおでかけ』は最後に残った誕生日プレゼントだもんね


楽しもうぜぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(オイラが1番楽しみ顔(メロメロ)


DSCF5500.jpg

お迎えにきてくれたプーちゃんハートたち(複数ハート)

1.45キロの可愛いチワワちゃんですexclamation×2




苺が誕生日だったってことで

こんなの用意してくれてました左斜め下

DSCF5502.jpg

クッキーに『イチゴ』って書いてくれたのは

pumaママのともちんウサギ揺れるハート


アリガチョーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飼い主が何もしてやってないので助かりました顔(イヒヒ)


DSCF5508.jpg

大興奮状態顔(チラッ)

ヨダレたらさないでよぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF5503.jpg

DSCF5509.jpg

結構大きいから2匹で半分こしましょるんるん



お約束の「お座り」ですよ犬(足)
DSCF5511.jpg


DSCF5512.jpg

(イ)「撮影カメラなんかいいから 早くしてよexclamation

(み)「もーちょっと〜」

なんてやってたら

ガブどんっ(衝撃)っと ケーキ持って逃げやがりましたむかっ(怒り)


DSCF5513.jpg

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いやぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなとこで 食べないでよぉぉexclamation

プーちゃん家はいつもピカピカぴかぴか(新しい)にしてるのにぃぃ顔(なに〜)


DSCF5514 (2).jpg

「いいよ。拭けるからぁ顔(笑)」って言ってくれたともちん。

あんたは エライぴかぴか(新しい)


んじゃ、このままで。。。
(おいおいあせあせ(飛び散る汗)いいのかそれで顔(汗)

DSCF5515.jpg

DSCF5517.jpg

DSCF5518.jpg

ケーキを慌てて大きいまま飲み込もうとする姿に

喉の詰まらせないかという心配よりも大爆笑顔(笑)ハハハ


ご完食した苺嬢。


次に狙うは プーちゃんのお皿顔(チラッ)

DSCF5519.jpg

以前 カフェでケーキを横取りされた経験から

慌てて持って逃げるプーちゃん顔(イヒヒ)


DSCF5522.jpg

さらに遠くへ避難中上



大爆笑の中 ケーキタイム時計は あっという間に終了exclamation×2

(み)「ケーキ食べたことは皆には内緒だよ」

DSCF5527.jpg

マロや花梨に自慢したかったようで
文句たらたらの苺嬢。。。

これで熟女の5歳かよ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)ハァ





(み)「みんな食べれなくて可愛そうでしょ」

DSCF5529.jpg

やっとわかってくれたのね顔(イヒヒ)



(み)「ともちんにありがとしてね」

DSCF5525.jpg


いつの間にか ともちんのお膝でご機嫌るんるん


そんな苺を「家政婦は見た」状態で 見てるプーちゃん


さてさてどうなることやら。。。





長くなりそうなので、 

次回へつづく。。。



  お知らせ

日記に「ブログ村」のバナーを貼るのはやめました。

気に入ってくれたら、日記の上にはってある

「ブログ村」のバナーをクリックしてくださいませ。

よろしくプリーズかわいい




ニックネーム みーたん at 18:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

これはダレのもの?

買ってきましたともexclamation×2

苺ちゃんのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)えっへん


あげる前に夕飯の支度を。。。

なんて思ってたオイラ

DSCF5363.jpg

マロに見つかったらしい〜顔(え〜ん)アチャーあせあせ(飛び散る汗)


ウサギこれは苺ちゃんのだから ダメよぉexclamation

なんて言い聞かせてみる

DSCF5365.jpg


聞くわけないか

面白いから このまま見てよ〜っと。目ぴかぴか(新しい)うふふ

DSCF5362.jpg


臆病だから この上には乗れないんだよね顔(イヒヒ)ヒヒヒ


DSCF5378.jpg

上こうやって覗いてたワケね。。。

こんな高いとこに置いたのになんで分かったんだろ?


DSCF5371.jpg

どんな状態に見えるか覗いてみたけど

後ろ足で立ち上がってもチラっとしか
見えないじゃんexclamation×2


ニオイかexclamation&question ニホヒなのかぁexclamation×2


と、そこへexclamation×2

DSCF5374.jpg

さっき自分の名前が聞こえたので

慌てて死守しようとお出ましになった苺嬢顔(笑)


DSCF5370.jpg

なんなく(?) 上に到達Good 


さすがだね〜Clapパチパチパチ


がく〜(落胆した顔)はっexclamation×2

これはクセになるじゃんexclamation×2


慌ててひきずり降ろした次第でございます。


DSCF5376.jpg

オイラご飯の支度があるから「今日は」ダメexclamation×2

ほら〜 早くしないとパパが揚げ物終わっちゃうでそexclamation
揚げ物はパパ担当です顔(イヒヒ)




  犬(笑)  翌 日  犬(笑)


DSCF5454.jpg

激しい死闘の末

結局 マロのおもちゃになったようです顔(イヒヒ)

何気に花梨も得意げ顔(チラッ)


DSCF5456.jpg


ちょっといじけてるように見える苺ちゃん


おもちゃは取られちゃいましたが、苺には

『1ワンおでかけ権』

あるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)ウサギ

来週「★★プマスタ★★」のプーちゃん家に行くのだよ揺れるハート

よかったね〜るんるん





ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)今日のおまけー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)


芽が出ちゃった「たまねぎ」

犬派さんのとこで栽培してるのを見て

オイラもやってみたぁ〜exclamation×2

DSCF5468.jpg

これからどんなふうに成長していくのか

楽しみだねかわいい 犬派さ〜んHello





今日もポチっとよろしくマンゴスチン揺れるハート
   下  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム みーたん at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

誕生日だったね〜

何名か気づいてくれてましたが

6月5日(木)

ちゃんが

無事に5歳グッド(上向き矢印)るんるん Clap拍手〜ぴかぴか(新しい)

DSCF5281.jpg

こんな甘ったれのお子ちゃまでも5才になれるんだね顔(イヒヒ)


でもね。。。

忘れてたの。。。 当日の夕方まで
たらーっ(汗)


せめてご飯だけでも豪勢に揺れるハート


ってことで左斜め下


DSCF5275.jpg

マンマリゾの馬肉 

これに 茹でた「にんじん」「ブロッコリーの芯」


DSCF5286.jpg

完成〜exclamation×2





今のオイラがあるのは苺ちゃんのおかげだよぴかぴか(新しい)
(誕生日忘れてたけどねたらーっ(汗)


苺と出会って栗をお迎えし、

花梨やトム。はなちゃんが生まれてきてくれて

命の大切さも肌で実感したり

いろんな経験をさせてもらってます

ホントに感謝してます苺ちゃんexclamation×2



なんてウルウル目たらーっ(汗)してる

オイラとはうらはらに 

もう我慢できない様子のチビらぁ顔(イヒヒ)


苺のヨダレもMAX状態〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ。召し上がっていただきましょるんるん


動画でご覧くださ〜い手(パー)左斜め下




いつもの「お手」なんかチョーいい加減

相当我慢ギリギリの様子顔(イヒヒ)


普段ならやり直しだけど。。。

今回は許してあげました揺れるハート 

オイラって優しいわぁハートたち(複数ハート)うふふ

DSCF5289.jpg

食べ終わったら 相手についてる食べかすをペロペロ顔(イヒヒ)


そして、こちらは下



相手の器を念入りにペロペロ

DSCF5296.jpg

こっちでも
ペロペロたらーっ(汗) 下

DSCF5311.jpg

ほっとくと 入ってない器を5分でも10分でも

舐めるマロ 下




迷子札のカラカラるんるんいう音がいつまでも鳴り響きます顔(イヒヒ)


DSCF5313.jpg

満腹になり くつろぐ本日の主役 

DSCF5302.jpg

かなりあきれてます

DSCF5314.jpg

「ね!」って顔で見られても。。。

主役の座。マロに取られてないかぃ? 

かわいそうな苺ちゃん。。。

そのうちプレゼントプレゼント買ってあげるね

1犬でどこか連れてってあげるねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
DSCF5321.jpg

DSCF5319.jpg

。。。たらーっ(汗) 

これからも元気にワガママ言ってくださいなかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


 

ニックネーム みーたん at 18:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ミニピン大集合!

7日(土)の夜

久々にブログチェックしてたら。。。


「なにぃぃexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


なんと明日8日(日) 埼玉サミット開催??


 【HAPPY DOG STYLE】 
ヒロさんからメールも来てたよ
(しかも5日に。。。たらーっ(汗)




見事の4.3キロにリバウンドしたトム坊や
1日だけ急遽預かることになちゃったし。。。

DSCF5445.jpg

トムが加わると何故かいつも以上に強気なチビらぁあせあせ(飛び散る汗)


制御しきれるか不安だしなぁ〜 

でも、行きたいなぁ〜

また 【minipin★BAM】 りえちゃんも
わざわざ新潟から来てくれるらしいしなぁ〜顔(チラッ)チラチラ



なんてブツブツ言ってたら

パパ「行きたいなら行くよー」

待ってましたexclamation×2るんるん


それ!といわんばかりに
前日の22時以降に「参加表明」し

いそいそとチビらぁの用意顔(イヒヒ)手(チョキ)ヤッターハートたち(複数ハート)



当日参加したのは この方々左斜め下
(もし抜けちゃってる方がいたら教えてくださいね)

@

【ひなたのひまわり〜ミニピン重明との格闘】 下

DSCF5435.jpg

格闘家のパパさんって聞いてたので
ちょっと怖いイメージでしたが。。。

なんのなんのグッド(上向き矢印)

とっても優しい物静かな方でしたハートたち(複数ハート)

ちゅうさんも重明君も とーっても控えめで
これまた優しいふんわりしたお花のようなかわいい

隣に座っていただいてのがウンのつき
(ウンチョフンじゃないわよぉ)笑

チビらぁによる1番の被害者たらーっ(汗)
(「おまけ」を見るべし)

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)重明くん

 
A

 【初めてのわんこ生活+Wan(1)?!】 下

DSCF5436.jpg

最初はチワワちゃんだけかしら?って思ってたけど

DSCF5438.jpg

カートの中でおネンネ眠い(睡眠)中だったらしいbeetちゃん



初めてお会いした&予習もしてなかったあせあせ(飛び散る汗)のに
ムスメさんもわんこママさんも
気さくに話しかけてくださって

こう見えて人見知りのオイラ。
マジ助かりました顔(イヒヒ)



B

 【カルビLIFE】 下

DSCF5429.jpg

とーっても人懐こくて 近寄ってきてくれました顔(メロメロ)

カルママ&パパも気さくな方で
ワンワンするチビらぁをニコニコしながら
見物してくださいましたぁ顔(イヒヒ)


C
 【olive grobe】 下

DSCF5427.jpg

マロたんと同じ「チョコタン」の
ちょこたんちゃん

同じ色なのに なんだかとーっても美人さんで
おとぼけ顔のマロたんとは大違い顔(イヒヒ)

ママにべったりのあまえんぼさんでした

前に座っていただいたので2番目に
迷惑をかけました
わね。。。

ママさんも美人さんだったから
ついついボーっと見とれてしまいましたぁ顔(笑)ハハハ


D

 【MINIーPIN SOL's LIFE】 下
 
DSCF5417.jpg


前回の埼玉サミットでお会いできなかったので

とーっても嬉しかったですぅぅグッド(上向き矢印)顔(笑)キャー

この中では1番大きくてマッチョGood

カッコイイぴかぴか(新しい) 男前ぴかぴか(新しい)

これまた隣に座っていただいて。。。

SOL様はチビらぁの大合唱にも
耳を傾けてくださいましたわ


E
 【ミニピンスニフ&minaの日記】 下

DSCF5422.jpg

とーっても気さくなパパさんに

チビらぁ容赦なくワンワンむかっ(怒り)

DSCF5426.jpg

栗なんてガウどんっ(衝撃)しちゃったよ・・顔(汗)

ホントにごめんなさいねーもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんとスニフたんのネックレスチョーカー

お揃いなのぉぉー顔(メロメロ)ステキよね揺れるハート


F

【犬のおなら〜ミニピン&ウィペットの日記】下

DSCF5414.jpg

遠くからずーっとチビらぁに
熱い視線送ってくれましたわハートたち(複数ハート)

そりゃ「チビらぁ」=「怪しい団体」だものネ顔(イヒヒ)

DSCF5442.jpg

ウィペットのアロゥたんにも会えました

最初はいらっしゃるの 分からないくらいで。。。

トコトコ出てきたときにビックリんこひらめき

どこでもゴローんてネンネしてたよぉ顔(メロメロ)
やっぱりカッコイイよね〜揺れるハート 


そしてそして

G

 【minipin★BAM】 下

DSCF5424.jpg

あいかわらず じーっとしてました

りえちゃん&パパさんがいなくても
他の人に順番にダッコされてイイコにしてたなぁ〜


チビらぁも
この半分でもイイコにしてくれたらなぁ〜

花梨が吠えると店内にいる他のワンコが
ほぼ一斉に吠えちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大合唱

みなさん、
たいっへんご迷惑おかけいたしましたぁぁ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5432.jpg

(何度も言いますが)人見知りのオイラ。
初めてさんばかりで緊張しました顔(汗)
失礼があったらごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

デジカメの充電も切れるトラブルも発生顔(ペロッ)

しいちょこたんママから電池お借りし

みなさんの写真を一通り撮影できたオイラでした顔(イヒヒ)

なので お写真はこれで終了〜exclamation×27

まったく、ここぞって時にダメなオイラ

ステキな写真はみなさん上におまかせするわ〜Good



結局 店の予約などしてくれたヒロさんには
会えなかったなぁ〜残念。。。

でも 同じ埼玉だもんねハートたち(複数ハート)
またすぐに会えるさかわいい 


exclamationヒロさんるんるん


レッドちゃんの集合写真とか
もーっと撮影したかったニャ猫(泣)


みなさ〜ん 懲りずに また遊んでくださいねHello


   魚 お ま け 魚

DSCF5416.jpg

イイコに足元で座ってた重明君を発見し
執拗に追いかける苺

DSCF5419.jpg

避難する重明君

。。。でも なんっかこのカッコ可笑しくない?


横から見ると左斜め下
DSCF5420.jpg

足 「ぶっら〜ん」犬(足)ダッシュ(走り出すさま)  顔(笑)(爆)




長々と読んでくれてありがと揺れるハート
今日もポチっとよろしくネコひろし
顔(笑)ブハ
   下 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







ニックネーム みーたん at 15:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

公園で撮影会

可愛い〜顔(メロメロ)puma君が家に来た話でしたが。。。

覚えてますぅ?

「もう覚えてないよぉむかっ(怒り)」って人は
 「いらっしゃ〜い」 から見てね



楽しみにしてた皆さん、お待たせです手(パー)ぴかぴか(新しい)


お天気もよかったから近くの公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF4976.jpg

良い感じの芝生で 早速撮影会カメラ


DSCF4972.jpg

プーちゃんもイイコに オヤツで釣られ撮影中


う〜んハートたち(複数ハート) かっわいぃぃぃ〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)


さぁさぁexclamation×2



チビらぁも カッコイイとこをみせてやるのよexclamation


DSCF4970.jpg

ちっともジッとしないチビらぁ。。。たらーっ(汗)

pumaパパも必死にシャッターチャンスを狙います顔(イヒヒ)


違う角度から見てみると。。。左斜め下



DSCF4969.jpg

ともちんが頑張ってくれてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それを「お座りよぉ」とか言いながら

まったり見てるオイラとパパ顔(笑)ハハハ



そんなオイラ達が撮れた写真はコレだぁexclamation×2

下    下   下   下

DSCF4977.jpg

結構 良い感じに撮れたなぁ〜

なんてニマニマ顔(メロメロ)してたら

pumaパパはもっとすごかったどんっ(衝撃)



IMG_8942.jpg

なに?


なんで?


こんなにこの子達カッコヨク(?)見えるのはナゼ?




普通なら 「ジャーングッド(上向き矢印)」 かなんかの効果音のはずが


「シャキーンぴかぴか(新しい)

IMG_9041.jpg

『THE 羞恥心』 by,ともちん



オイラは『エグザイル』がいいニャー猫(笑)ぴかぴか(新しい)

このまま 3ピンでグルグル台風 回ってそうでしょexclamation&question

っつーか、回ってくれって言いたいよねー顔(イヒヒ)



切り株の上でも撮影カメラ

まずはプーちゃんがお手本をハートたち(複数ハート)左斜め下

DSCF4982.jpg

相変わらず いいモデルっぷりだよぉグッド(上向き矢印)ウサギ



次はチビらぁだよぉexclamation×2

DSCF4987.jpg

そっぽばかり向いて 
まったく『やる気NOTHING』のマロむかっ(怒り)

DSCF4995.jpg

何故か 切り株が怖くでビビリまくりの苺顔(イヒヒ)


DSCF5009.jpg

ちゃんとお座りできない食い意地女王の花梨爆弾



さすがに 撮影も難航し嫌気がさしたこのお方左斜め下

DSCF4993.jpg

もう うんざり顔のプーちゃん先生 顔(汗)



こんな写真しかなかったオイラ達ですが。。。


これがpumaパパが撮影すると

下   下    下    下   下

これだーexclamation×2


IMG_9150.jpg


IMG_9179.jpg


IMG_9212.jpg


IMG_9118.jpg


すんばらしいGood 

ブラボーClap Clap Clap


もうちょっと腕を磨こうと 心に決めたオイラでしたもうやだ〜(悲しい顔)


おもちゃや

DSCF5012.jpg

オヤツも

DSCF5013.jpg

こんなにたくさんどうもありがとぉぉ揺れるハート


プーちゃん、また遊んでネ黒ハート
(良い写真たくさん撮ってネ顔(イヒヒ)




こんなオイラに頑張れexclamationのポチを揺れるハート  
  下 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ











ニックネーム みーたん at 00:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

いらっしゃ〜い!!

「チワワスタイルVO.7」に載った大スターぴかぴか(新しい)


★★プマスタ★★のpuma君が

なんと我が家に遊びに来てくれたよぉぉグッド(上向き矢印)手(チョキ)イエーイ

ゴールデンウィークに。。ね。。。たらーっ(汗)


またまた記事UPが遅れてますが、何か?(やけくそ中)

トイレが友達のオイラですが、何か?(お腹壊し中)顔(イヒヒ)
                  下
マロのが染ったぁ〜顔(え〜ん) (いや、染つんねーから犬(怒)




ここで やっと本題に 戻りましょるんるんそーね。そーねウサギ


以前遊びに来てくれたときは

マロと同じくびびり「おとなしくて」
へっぽこ「控えめ」だったpuma君



DSCF5011.jpg

今回のプーちゃんはちょっと違うようだよ


DSCF4957.jpg

おぉexclamation×2 チビらぁに 対抗して頑張っておりますexclamation×2


動画でどうぞ〜手(パー)下



注)ワンワンどんっ(衝撃)言ってます「ワンコ注目度★★★★★MAX」です
ボリューム調整してください



花梨が執拗に追いかけ、プーちゃんが応戦しとります

pumaパパはこんな時もカメラ撮影しようとしてるし顔(笑)ハハハハ


DSCF4955.jpg

こんなにたくましくなったプーちゃんも

さすがにチビらぁの前でオヤツを奪う勇気はないらしく。。。
    
オイラ、一部始終をだまーって観察しておりました顔(イヒヒ)ウッシッシッシ



DSCF4959.jpg
オヤツをねだるチビらぁ

      下 下
 DSCF4960 (2).jpg
気づいて嬉しそうにするpuma君
     
     下  下
DSCF4965.jpg
遠くから眺めることしか出来ないpuma君

     下  下
DSCF4967.jpg
少しづつ近づいてきたことに気がついた苺



DSCF5014.jpg

DSCF5015.jpg

チビらぁ王国は厳しい世界なのだよ。。。

チビらぁばっかりごめんね プーちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



以前はお膝から降りられなかったpuma君でしたが

今回はかなり頑張っておられました
Clap拍手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



天気がよかったから この後公園に行って来たよんるんるん

つづきは 次回まで待っててねーHello



   犬(笑)   お ま け   犬(笑)

こんな可愛いプーちゃんも見てね揺れるハート



音量調節してくださいませ

プーちゃんにもちゃんとオヤツあげたから安心してね揺れるハート



がんばったpuma君にポチぴかぴか(新しい)
 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









 
ニックネーム みーたん at 18:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ブレイクダンス?!

昨日の日曜日は ほんとに晴れ暖かかったぁグッド(上向き矢印)

朝の風景下

DSCF5259.jpg

前夜は寒かったから まだお洋服着たままです。


DSCF5264.jpg

パパにもて遊ばれる苺顔(笑)ハハハ


顔がこわばってるでぇぇexclamation もうやめたげて〜(爆)


イイコで日向ぼっこしてるマロたんに 

ちょっとちょっかい出してみましたぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)

     下    下 
   
 動画でどうぞexclamation×2



注)オイラの声入ってます


無理やり洋服引っぱってゴロン眠い(睡眠)させてますが。。。

マロもまんざらじゃないようなので(?)OKってことで顔(イヒヒ)



イイコにしてるので、オイラ達は畑仕事へ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

庭に「畑」&「ドックランもどき」を作ることにしましたグッド(上向き矢印)ウサギ


出来上がったら お見せしますが。 

昨日は石の除去だけしかやってないので。。。たらーっ(汗)
まぁ。。。そのうち出来ると思うわぁ〜

気長にネ。。。 腰痛めるからネ。。。顔(ペロッ) 


DSCF5274.jpg

久々の体力仕事は 疲れるぅぅ顔(え〜ん)


とっとと早めに終わらせて、

 お風呂いい気分(温泉)でゆっくり疲れをとることにしましたexclamation


ひらめきひらめきそこで忘れちゃいけない チビらぁ。。。



ずーっと 家に中から外を観察し、仕事っぷりを監視しつつ

怪しい人がいると 一斉威嚇
犬(怒)犬(怒)犬(怒)どんっ(衝撃)



チビらぁも 頑張ったねーウサギ


頑張って欲しくなかった。。。
 ワンワンうるさいんじゃ〜
 ご近所迷惑じゃろがぁむかっ(怒り)
by. 心の声)



オホンあせあせ(飛び散る汗) 気を取り直して顔(イヒヒ)オホホホ


るんるんだけども 
 
 だ・け・ど
るんるん古っ!!たらーっ(汗)


これからお散歩行く元気は この老婆オイラには 
まったくナイのだよ
ふらふら


だから、一緒にお風呂入って 体力使い果たしましょ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
そーしましょexclamation×2そーしましょexclamation×2


しかぁ〜しexclamation×2

苺が お風呂に入ってるときに 事件は起きたexclamation×2


    下   下   下

DSCF5267.jpg
順番待ちの花梨ちゃん 


動画でご覧ください手(パー) 下
     下




最初の動画では ほぼ動かなかったマロたんががく〜(落胆した顔)

ブレイクダンス(?) しちゃってましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


以外にも 機敏に動けることが判明。。。顔(イヒヒ)

DSCF5268.jpg


そういえば、乾かした後 必ずカーペットに顔スリスリしてたけど。


いつの間にか こんなに進化(?)してたのね顔(笑)ハハハ




  ー(長音記号1)クマ  お ま け クマー(長音記号1)

ファンケル通信がきました

DSCF5271.jpg

この時期はおなか壊す子が多いらしい。。。

気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんて、思ってたら。。。


マロたん、見事に昨晩 ご飯食べてから 吐きました顔(なに〜)

えぇ。3回もふらふら 



『ブレイクダンス』しすぎじゃなかろうか?(笑)

今朝のウンチョフンも ユルユル〜ダッシュ(走り出すさま)

お風呂あがってから 冷えたかなぁ〜たらーっ(汗)


ちょっと暖かくなってくると 油断してしまいます

ダメな飼い主です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5271.jpg 

今日は 暖かくして安静です

。。。ということは 今日もお散歩オアズケです犬(泣)


オイラ腕が筋肉痛ゆえ、ちょっと助かったかも
(あ。。。チビらぁ ごめんよぉぉ)

(あっ!!  
マロたん調子悪いのに こんなこと言ってごめんよぉぉ)


DSCF5272.jpg

元気になったらこ〜んな上格好して欲しいニャー猫(笑)ハートたち(複数ハート)




マロたんに 元気になってね=の「ポチ」を猫(足)
 よろしく おねがい いたしまっす
exclamation
    下  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム みーたん at 09:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする